忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイドアップ・スタッガーワイド3.3インチ 入荷しました(新色)

2017/06/05  カテゴリー/バス




スタッガーワイド3.3インチ (新色)

全国のフィールドで! スタッガーワイド3.3インチは小ギルサイズ!

さまざまなリグに対応!

ノーシンカー・ジグヘッド・ジグトレーラー・キャロ・ダウンショット・チャター・ジカリグなどなど様々なリグに対応!

予測不能フォールアクション

規則正しいスパイラルフォールではなく、不規則なフォールアクションを出せます。

リグ:ジグヘッド・ジグ・ダウンショット・ジカリグ

ギルそのものの動き!

ワンアクションで発生するクイックアクションはギルそのものの動き。扁平ボディなので水を切るようにスライド。


拍手[0回]

PR

GETNET・ブリキンスイマー入荷してます(新製品)

2017/06/02  カテゴリー/バス




ブリキンスイマー

水面下50cmを究極のデッドスローで引ける。さらに表層引きまで引けるスイムベイト。

拍手[0回]

エバーグリーン・ブリムスライド入荷しました(新製品)

2017/06/02  カテゴリー/バス




ブリムスライド

攻めが早い。エスケイプアクションでバイトトリガーをオンにする。
モンスターの本能を破壊する攻撃的リアクションビッグベイト。

リアリズム……見た目はもちろん、襲われるべきもののアクションにとことんこだわったブルーギル型フローティングビッグベイト、ブリムスライド。着水直後の電光石火のスピードバイトを始め、さらには、体高のあるフラットサイドボディと背ビレや尾ビレ等、各ヒレが大きく水を動かしビッグバスを探しながらも同時に仕留めてしまうといった、早い展開を得意とします。

ただ巻きでは、スピードを上げるとブルーギルやフナが逃げ惑う様をイミテート。そのハイピッチな水押しエスケイプアクションが追い喰いを誘発。「グリグリッ!」と一瞬リールを速巻きしたりロッドでジャークを入れると、切れ込むようなスライドダート&ダイブアクションを演出。その後のライジングアクションで突き上げてひったくるようなバイトを誘発します。これらのアクションから生み出される強烈なストライクは、まさに襲われるべきものの証。

また、ジャーク時のフックへのライン絡みといった、この手のルアーにありがちなトラブルを極限まで排除した設計によって、絶好のストライクチャンスを逃さず攻撃的に仕掛けることができます。

3oz.クラスフローティングモデル。菊元俊文が求めた攻めが早いリアリズム。襲われるべきものとしてモンスターの本能を破壊する攻撃的リアクションビッグベイト、ブリムスライド。

ウエイトシールを貼ることで容易にサスペンド、スローシンキングチューン。低水温期やタフタイムのスローダウンを余儀なくされた展開においても、リアリズムがその威力を発揮します

拍手[0回]

メガバス・DARK SLEEPER入荷しました(新製品)

2017/05/13  カテゴリー/バス




DARK SLEEPER 3/8 1/2

根掛かり回避性能にすぐれた、ボトム専用スイムベイト。

ボトム専用スイムベイトとして開発されたのが、このダークスリーパー。
背中のフィンがフックポイントを隠し、異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへのタイトアプローチが可能。低重心設計のウェイトバランスと胸びれによって横倒れを防ぎ、ベイトフィッシュライクな姿勢をキープ。前傾姿勢のフォールは、リトリーブだけでなくボトムバンピングなどでも使用可能。
今まで攻めきれなかったボトムの釣りは、ダークスリーパーによって切り開かれます。

拍手[0回]

TIEMCO ・ロンサムドリフター入荷しました(新製品)

2017/05/01  カテゴリー/バス




ロンサムドリフター

魅惑のジョイントⅠ字系



アピール力と喰わせ能力を絶妙なサイズ感でバランスさせた4インチボディにサブサーフェス系リップレスベイトに求められる要素を凝縮!ナチュラルな沈下姿勢とスローなフォールスピードで調律されたロンサムドリフターはI字系アクションを基準に、ドリフトアプローチ、トゥイッチ&ジャーク、S字系アクションと多彩なアプローチに対応する基本性能を備えています。


【I字系スローステディーリトリーブ】
一定リズムでスローリトリーブする事で、ノーアクション(I字系アクション)でバイトを誘発します!ジョイントボディでありながらI字系ベイトのキモとなる揺れそうで揺れないスイミングを可能にするボディーバランスと、スローなスイミングアクションの中にあっても艶かしく微細動を続けるフェザーによって、群れからはぐれて孤独に徘徊する瀕死のベイトフィッシュをイミテートします。

【ドリフトアプローチ(デッドスティッキング)】
風や湖流を巧みに利用してラインメンディングする事で、プロダクティブゾーンにルアーを送り込むドリフトアプローチに高次元対応! 一見何も動いていない様に見えるステイ時も、微かな水流でファジーな挙動を生むジョイントボディと、長めに巻かれたフェザーがフックの存在を隠しながら艶かしく揺れ続ける事で、強い存在感を放ってバスをコールし、見切られにくい特性を発揮します。ここぞと言うピンスポットに送り込み、ワントゥイッチ加える事で、ジョイントボディを「カクン」と曲げるイレギュラーアクションを演出し、リアクションバイトを誘う攻撃的アプローチも可能です。

【トゥイッチ&ジャーク】
ロッドティップを軽く弾くだけでクイックな首振りアクションが可能です。小魚が逃げまどう姿をイミテートした連続トゥイッチ&ジャークは勿論、ストップモーションを織り交ぜた際に見せるジョイントボディならではの自発的アクションがフィッシュイーターの攻撃本能を激しく刺激してバイトを誘発します。

【S字系アクションチューニング】
フェザーフックを取り外し、同サイズのトレブルフックを装着する事で、ハイレスポンスなS字系ベイトに変貌します。ステディリトリーブ、ドリフト、トゥイッチ&ジャークと組み合わせる事で、多彩なアプローチが可能です。



Length : 10cm
Weight : 9g
Type : Super Slow Sinking


※ロンサムドリフターは、水温15~20℃前後でスーパースローシンキングする様に設定しています。(フェザーに充分水を含ませて下さい。)もしも、ボディーが水面に浮いてしまう場合や、シンクレートを調整したい場合は、スプリットリングサイズやフックサイズを変更するか、ウェイトシール等を貼って調整して下さい。

拍手[0回]

ジャッカル・SPY TAIL 70SS入荷しました(新製品)

2017/04/29  カテゴリー/バス




SPY TAIL 70SS

I字とS字の可変アクション

スローリトリーブではI字系、ミディアム〜ファーストリトリーブではS字系ミノーに。アクションの変化をアングラーの意図するままに再現するニューコンセプトミノー、それがスパイテールです。

I字の誘いから、リーリングスピードを上げてS字エスケープアクションを起こしたり、トウィッチによるイレギュラーダートアクションを起こしたりと、アングラー側から積極的に食わせのきっかけが演出可能です。スレきったバスを多彩なアクションで攻略します。





拍手[0回]

OSP・ラウダー60入荷しました(新製品)

2017/04/29  カテゴリー/バス




Louder60

メジャーレイクや小規模フィールドのオカッパリで威力を発揮する60mmポッパー、ラウダー60!

休日のメジャーレイクや小規模フィールドのオカッパリなどフィッシングプレッシャーに対応でき、前後#6のフック同士が絡まずカップにも針先が乗らない最小ボディサイズで設計した。かつWフックチューンができるよう縦アイを選択。8.4gの自重と後方重心&高比重設計により、多めのフェザーを巻いていても狙ったポイントにピンポイントキャストを決めやすくロングキャストも可能。ロングノーズ&大型カップが多くの水を掴み水面を盛り上げて着水地点からボコッという捕食音的なPOP音を発生し、カバーの中に潜むビッグバスにまでアピールする。上顎のエッジに施したBreak Water構造によりカップ内の水を後方に逃がすことなく前へ跳ね飛ばす。適度に首を振ることで移動距離を抑え、スプラッシュや水柱・スピッツを発生。高比重設計により風に流されにくくアクションを付けても手前に寄りにくい。立ち気味の姿勢で水中に入っている部分が多いので鳥などの外敵を恐れて水面を割りたがらないバスをバイトに持ち込むことができバラシも少ない。ポッパーならではの各性能をもれなく進化させることで新次元の戦力を持たせたのがラウダーである。

ポッパーの役割をフルスペックで表現
例えばペンシルベイトではアピール不足な時。広範囲にディープまで、さらにカバーの中に潜むバスに気付かせ呼び寄せることができるのはポッパーならではの性能であり役割である。飛距離やアキュラシーが良いのはもちろんアピール要素として重要なのがポップ音、スプラッシュ、ラトル音、移動距離を抑えた泳ぎ。プロダクティブゾーンの狭いピンスポットからオープンウォーターの広大なウィードエリアまで場所を選ばず使えること。全性能を向上させることでポッパーそのものの存在感を大幅に向上させることを目指し開発された。

使用ラインとスナップ
基本的にラインは直結か、スナップを付ける場合は#0程度の小型のものを推奨します。フロロカーボンを使用するとラインの重みでカップが下を向きポップ音が発生しやすくなり、逆にナイロンだと軽いのでカップが上を向き水柱やスプラッシュを上げやすくなります。

拍手[0回]

シマノ・バンタム マクベス 50入荷のおしらせ(新製品)

2017/04/28  カテゴリー/バス




NEWバンタム マクベス 50

ワガママをすべて詰め込んだマルチカバークランク。
愛称:CoMac(コマック)!

抜群の障害物回避性能を誇るマクベスを、シャローエリアに対応すべくリップの形状とサイズを大きく変えずにコンパクト化。一見、不釣り合いとも思えるリップとボディのバランスが、絶妙なアクションのキレとオリジナル譲りの回避性能の高さを生み出します。キャストを恐れてしまうようなカバーでも勇気を持ってキャストしましょう。その一投が小さな自信となり、さらにキャストを繰り返すことでマクベス50の回避能力の高さを確信できるはずです。

拍手[0回]

シマノ・バンタム パブロシャッド 59SP MR入荷しました(新製品)

2017/04/28  カテゴリー/バス




NEWバンタム パブロシャッド 59SP MR


すべてのアングラーに送るシャッドプラグのニュースタンダード


ジャークアシストバランサーの採用により、高速巻き、ダートアクション、安定性の高いボトムコンタクトをひとつのルアーで実現。従来であれば、リトリーブ時に姿勢が安定しやすく高速で巻けるタイプと、ジャーク時にダートしやすいタイプを場面によって使い分けるところを、パブロシャッドであれば一本でこなすことができます。そのため、高速巻きからの連続ジャークや、ボトムで止めてからトゥイッチで誘うといった、従来のシャッドでは難しかった複合アクションをアングラーの意のままに繰り出すことが可能。最大潜行深度は59SPが約1.7m、59SP MRは約2.7m。狙いたいポイントの水深に応じて使い分けられます。

拍手[0回]

ジャッカル・ベビーギロン入荷のおしらせ。

2017/04/24  カテゴリー/バス




ベビーギロン  

問屋オリジナルカラー


マッチ・ザ・ブルーギル。

ビッグベイトのメインベイトとして知られ、また、スポーニング期には天敵となるブルーギルをリアルに再現したフラットサイドのS字系ルアーです。ピッチの短いS字系ストロークとフラットサイドがもたらすフラッシング効果でバスを魅了します一口サイズにダウンサイジングしたベビーギロンは、そのサイズとは裏腹にしっかりとアクションを起こし、フラッシングでバスを誘惑。ハイプレッシャーなフィールドや幅広いフィールド状況に対応します。




拍手[0回]