忍者ブログ

エバーグリーン・ブリムスライド入荷しました(新製品)

2017/06/02  カテゴリー/バス




ブリムスライド

攻めが早い。エスケイプアクションでバイトトリガーをオンにする。
モンスターの本能を破壊する攻撃的リアクションビッグベイト。

リアリズム……見た目はもちろん、襲われるべきもののアクションにとことんこだわったブルーギル型フローティングビッグベイト、ブリムスライド。着水直後の電光石火のスピードバイトを始め、さらには、体高のあるフラットサイドボディと背ビレや尾ビレ等、各ヒレが大きく水を動かしビッグバスを探しながらも同時に仕留めてしまうといった、早い展開を得意とします。

ただ巻きでは、スピードを上げるとブルーギルやフナが逃げ惑う様をイミテート。そのハイピッチな水押しエスケイプアクションが追い喰いを誘発。「グリグリッ!」と一瞬リールを速巻きしたりロッドでジャークを入れると、切れ込むようなスライドダート&ダイブアクションを演出。その後のライジングアクションで突き上げてひったくるようなバイトを誘発します。これらのアクションから生み出される強烈なストライクは、まさに襲われるべきものの証。

また、ジャーク時のフックへのライン絡みといった、この手のルアーにありがちなトラブルを極限まで排除した設計によって、絶好のストライクチャンスを逃さず攻撃的に仕掛けることができます。

3oz.クラスフローティングモデル。菊元俊文が求めた攻めが早いリアリズム。襲われるべきものとしてモンスターの本能を破壊する攻撃的リアクションビッグベイト、ブリムスライド。

ウエイトシールを貼ることで容易にサスペンド、スローシンキングチューン。低水温期やタフタイムのスローダウンを余儀なくされた展開においても、リアリズムがその威力を発揮します

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字