忍者ブログ

スミス・キャタピークリッカー1091カラー入荷しました。

2017/04/10  カテゴリー/ナマズ




キャタピークリッカー 1091

ラトル音とフラッシングをプラスした
ハイアピールモデル

大小2種類のブラスラトルを内蔵した上で、金属リップにはフラッシング効果をもたらすメッキ仕上げを施しました。ラトル音とフラッシングでアピール効果をプラス、それがキャタピー・クリッカーです。通常のキャタピー(ノンラトル)との使い分けで、攻略の幅が広がることうけあいです。

ボディーマテリアルには全色にボーン素材を採用。これによりクリッカーサウンドの響きが向上しています。

拍手[0回]

PR

スミス・ジトラー 入荷のお知らせ。(新製品)

2016/07/05  カテゴリー/ナマズ




ジトラー


ナマズゲーム専用
ジョイントクローラータイプ

流速のあるエリアでもトレース可能なクロールアクションを実現させ、とにかく軽い引き心地を追及。
バイトミスの多いナマズに対応しジョイント構造を採用。テールフックへのフッキング率を向上させました。

前後ボディー内のラトルボールサウンド、前後のボディー干渉による独特のノックサウンド、そしてウイングの水面叩き音、これら3種類のサウンドによりナマズのやる気にスイッチを入れます。

後頭部付近に斜めに差し込む発光体は露出度の高い装着方法を採用しました。



ジョイント構造がもたらすメリット

ジトラーがジョイント構造を採用した1番の理由は、フッキング率の向上です。

ジョイント構造にすることにより、ポーズ時にはリアボディーが水面下に垂れ下がり、アクション時にはテールフックの左右の振れを抑制してくれる為、フッキング率の向上を図っています。フック自体もリアフックをロングシャンク(TW-01)とすることで、少しでもフッキング率を上げる為のセッティングとしています。

ジョイントの構造は1点支持方式を採用。スイムテストの結果、最も結果が良好だった支持方式、ジョイント面の切り口形状を採用しています。


アクション

ウイングで水面を叩きながら深くえぐるように泳ぐクロールアクションがベース。バタピーにて定評のあるアクションを継承しており、カップタイプのプラグが苦手とする波立った状況下において有効となります。

バタピー同様、ロール角度が大きく出せる設計とし、風や流れの変化により波立った状況下においてもウイングがより深く水を掴み、同時にしっかり水を叩けるアクションです。


3種類のサウンドでアピール

ジトラーは3つのサウンドを同時に発生させることでナマズのやる気にスイッチを入れます。 ・前後のボディー内に金属ラトルボールを挿入させた「カラカラ/ジャラジャラ音」
・前後のボディーが干渉するノックサウンド「コトコト・・・音」
・ウイングが水面を叩く「コポコポ・・・音」
他に例を見ない圧倒的なサウンドアピールの効果をお試し下さい。

拍手[0回]

便利グッツ!! ケミホルダー入荷しました。

2016/05/31  カテゴリー/ナマズ




ケミホルダー 
ピュアホワイト・ライムグリーン

ケミホタルをルアーに装着することで視認性がアップ!

ストラクチャーや淀みに対してタイトな攻めが可能!

光が水中に引き込まれる興奮を楽しめ!!



拍手[0回]

ジャッカル・POMPADOUR Jr. 鯰 CUSTOM (問屋オリジナルカラー)

2016/04/25  カテゴリー/ナマズ




専用カラーを身に纏い、大音量サウンドでナマズにアピール‼

発売当初から数々のナマズアングラーによって実力を証明されている”ポンパドールJr” にナマズ専用カスタムモデルが登場。オリジナルモデルより大きなサイズのリアプロップを採用したことで、より力強く水を撹拌し激しいサウンドを発生。ボディ内部にはスチールボールが内蔵さており、大音量で力強いアピ-ル力を誇ります。また、ダブルフックを採用したことで障害物が多いフィールドでもナマズゲームをより快適に行えます。カラーリングはナマズゲームをより楽しむことのできる視認性の良いカラーを採用。低速でも泳ぎ出しが良く、移動距離を抑えたアクションはストレートリトリーブだけでなく、ピンスポット攻略でも威力を発揮します。


拍手[0回]

ビバ・ でんぐりガエル 鯰SP 新色入荷しました。

2016/03/22  カテゴリー/ナマズ




でんぐりガエル 鯰SP 新色

ナマズルアーとして高いポテンシャルを持っていた“でんぐりガエル”を、専用モデルとしてブラッシュアップ! フッキング率が高い反面ナマズへ大きなダメージを与えるトリプルフックは使用せず、扁平な口を持つナマズが吸い込みやすいよう、水平気味にチューンしたバーブレスダブルフックを1本のみ採用(フック開きを防ぐシュリンクチューブ仕様)。また、スイベル経由でフックを取り付けることでルアー本体の破損を防いでいます。フロントアイにはコロラドブレードを装着。タダ巻き時のアピール効果はもちろん、一点シェイク時のバイトトリガーとしても効果的です。


ナイトゲームが有利になるケミホタル・ホルダー付き!! ボディに対し垂直にセットできるので遠投しても高い視認性を得られます。

ボディ直付けのラインアイは太軸8ピンを採用。大ナマズを相手にしても十分な強度を誇ります。

厚く大きなアルミカップは泳ぎだしの早さと丈夫さを両立。

リアプロップが奏でるカシャカシャ音が広範囲の魚にアピール! ヒートン取り付けのため、不要な時には取り外すことができます。


拍手[0回]

新製品入荷のお知らせ。

2015/05/22  カテゴリー/ナマズ




Sammy Bug サミーバグ

バスアングラーなら誰しもが一度は手にした事がある『サミー』が現在のルアーフィッシングシーンの新たなムーブメント「ナマズゲーム」に対応する専用モデルとして誕生しました。リトリーブする酒でヘッド部分に取り付けられた大型カップとテールプロップは金属質感むき出しのアピールサウンドを奏で、ナマズを魅了します。さらにケミホタルやブレードの装着と言った、様々なチューニングに対応するベストバランスを追求しています。懐かしさを感じてしまう、このNEWルアーはラッキークラフト往年のファンなら是非、手にとって頂きたい1品です。
ナマズの習性上、ローライトコンディション下で行う実釣が多く、「ブレーキのセッティングが強めである事」、さらにタックルの進化に伴う、「PEラインの使用が普及」、この2点を考慮した重量設定を行っている。23gと言う、オーバー気味のウエイト設定を行い、投げやすさやトラブルの少なさを重視している。 左右非対称のアルミ製フロントカップは驚異的な素早さで立ち上がり、時にルアーを見切る狡猾なナマズをも魅了する。 さらにナマズゲームの楽しみの一つ、「現場チューニング」にも対応。カップを取り付けるヒートンを緩め、ボディとカップのヒッティングサウンドを演出する事が可能となっている。 さらに食い損ねが多発するナマズのバイトを1つでも多くキャッチする為、掛ける工夫とバラさない工夫を盛込んだ。最適なフックポイントを維持する為、程よい可動域を持たせたフックアイやナマズ特有のローリングファイトに追従するダブルリングの採用と言った、あらゆる面で分析を重ねたセッティングを行った。 今年のNEWカラーは初のクリアーボディを採用したスペシャル仕様。絶妙な光の透過具合で、水面のお騒がせ者を演出する。 『 MSクラウングロー』(下段) は立体ウロコのフラッシングアピールで魅せる、セミフラッシング仕様。 『モーニングピンクGH』(中段)は クリアー系ボディ史上最高のアピールパワーを誇り、蛍光色&グローで誘う。 『街角誘惑ネオン』(上段)は シルエットの明滅アピールが可能で、マズメ時のフォローカラーに最適。

拍手[0回]

新製品ルアー入荷のお知らせ。

2015/04/11  カテゴリー/ナマズ




NOISY CAT 72

メガバス・本気印ナマズ専用ノイジープラグ!!


カップをボディと一体成型することによりウォーターインテークシステムを搭載。水への吸い付きを向上させ、サウンド&バブリングを生み出します。フロントアイにオリジナル・コロラドブレードを装着することにより少ない移動距離でハイピッチ&フラッシングアクションとボディへのヒットで生まれるメタルサウンドを披露。ローライトゲームでも視認性を確保する市販の発光体を装着可能なホールを搭載。


Tech1
テール部には発光体をセットできるホールを設置し、ローライトなコンディションでも抜群の視認性を実現。




Tech2
ボディと一体成型の左右非対称カップは、ハイレスポンスなアクションと艶かしいサウンドを発生。

ウォーターインテークから取り込んだ空気と水流でバブルを生み出し、アピール力を高めています。

フロントフックアイにはコロラドブレードを標準装備し、金属接触音とフラッシングで広範囲にアピール。






拍手[0回]

DUOの新作ウーピー!!80入荷のお知らせ。

2013/07/08  カテゴリー/ナマズ



ウーピー!!80

ビギナーからエキスパートまで多彩に「遊べる」ナマズ用プラグ




ファーストではフロントカップの「カポカポ音」、スローではペラの「シャラシャラ音」。大径フリーラトルが内部で弾ける「ケロケロ音」。隙のない「三重奏」が指揮棒(ロッド)に反応するナマズ専用ベイト・ウーピー。

高活性時にはフロントカップによるサウンドと、頭を大きく左右に振りながら大きく倒れ込むようなロールアクションと、リアのペラが生み出す高音質なサウンドと飛沫、さらにはラトル音で強烈にアピール。
低活性時にはカップが作用しないスローなアプローチでペラのみの甘いサウンドのみでナマズに口を使わせます。

基本はタダ引きでOKですが、巻きスピードに早遅のメリハリをつけたり、強めのジャークでポッピングを入れるとより効果的です。また、ペラの回転を利用したヨーヨー釣りなど、アングラーの意のままに多彩なアップローチが演出可能です。

ナマズ釣りをとことん楽しむために生まれたウーピー、昼夜を問わずその性能をフィールドでお試しください。

拍手[0回]

でんぐりガエル 鯰SP 入荷のお知らせ。

2013/07/08  カテゴリー/ナマズ



でんぐりガエル 鯰SP : 65mm / 16g

ナマズルアーとして高いポテンシャルを持っていた“でんぐりガエル”を、専用モデルとしてブラッシュアップ! フッキング率が高い反面ナマズへ大きなダメージを与えるトリプルフックは使用せず、扁平な口を持つナマズが吸い込みやすいよう、水平気味にチューンしたバーブレスダブルフックを1本のみ採用(フック開きを防ぐシュリンクチューブ仕様)。また、スイベル経由でフックを取り付けることでルアー本体の破損を防いでいます。フロントアイにはコロラドブレードを装着。タダ巻き時のアピール効果はもちろん、一点シェイク時のバイトトリガーとしても効果的です。

・ナイトゲームが有利になるケミホタル・ホルダー付き!! ボディに対し垂直にセットできるので遠投しても高い視認性を得られます。

・ボディ直付けのラインアイは太軸8ピンを採用。大ナマズを相手にしても十分な強度を誇ります。

・厚く大きなアルミカップは泳ぎだしの早さと丈夫さを両立。

・リアプロップが奏でるカシャカシャ音が広範囲の魚にアピール! ヒートン取り付けのため、不要な時には取り外すことができます。

拍手[0回]