忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新製品入荷のお知らせ。

2015/05/22  カテゴリー/ナマズ




Sammy Bug サミーバグ

バスアングラーなら誰しもが一度は手にした事がある『サミー』が現在のルアーフィッシングシーンの新たなムーブメント「ナマズゲーム」に対応する専用モデルとして誕生しました。リトリーブする酒でヘッド部分に取り付けられた大型カップとテールプロップは金属質感むき出しのアピールサウンドを奏で、ナマズを魅了します。さらにケミホタルやブレードの装着と言った、様々なチューニングに対応するベストバランスを追求しています。懐かしさを感じてしまう、このNEWルアーはラッキークラフト往年のファンなら是非、手にとって頂きたい1品です。
ナマズの習性上、ローライトコンディション下で行う実釣が多く、「ブレーキのセッティングが強めである事」、さらにタックルの進化に伴う、「PEラインの使用が普及」、この2点を考慮した重量設定を行っている。23gと言う、オーバー気味のウエイト設定を行い、投げやすさやトラブルの少なさを重視している。 左右非対称のアルミ製フロントカップは驚異的な素早さで立ち上がり、時にルアーを見切る狡猾なナマズをも魅了する。 さらにナマズゲームの楽しみの一つ、「現場チューニング」にも対応。カップを取り付けるヒートンを緩め、ボディとカップのヒッティングサウンドを演出する事が可能となっている。 さらに食い損ねが多発するナマズのバイトを1つでも多くキャッチする為、掛ける工夫とバラさない工夫を盛込んだ。最適なフックポイントを維持する為、程よい可動域を持たせたフックアイやナマズ特有のローリングファイトに追従するダブルリングの採用と言った、あらゆる面で分析を重ねたセッティングを行った。 今年のNEWカラーは初のクリアーボディを採用したスペシャル仕様。絶妙な光の透過具合で、水面のお騒がせ者を演出する。 『 MSクラウングロー』(下段) は立体ウロコのフラッシングアピールで魅せる、セミフラッシング仕様。 『モーニングピンクGH』(中段)は クリアー系ボディ史上最高のアピールパワーを誇り、蛍光色&グローで誘う。 『街角誘惑ネオン』(上段)は シルエットの明滅アピールが可能で、マズメ時のフォローカラーに最適。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字