忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミス・ジトラー 入荷のお知らせ。(新製品)

2016/07/05  カテゴリー/ナマズ




ジトラー


ナマズゲーム専用
ジョイントクローラータイプ

流速のあるエリアでもトレース可能なクロールアクションを実現させ、とにかく軽い引き心地を追及。
バイトミスの多いナマズに対応しジョイント構造を採用。テールフックへのフッキング率を向上させました。

前後ボディー内のラトルボールサウンド、前後のボディー干渉による独特のノックサウンド、そしてウイングの水面叩き音、これら3種類のサウンドによりナマズのやる気にスイッチを入れます。

後頭部付近に斜めに差し込む発光体は露出度の高い装着方法を採用しました。



ジョイント構造がもたらすメリット

ジトラーがジョイント構造を採用した1番の理由は、フッキング率の向上です。

ジョイント構造にすることにより、ポーズ時にはリアボディーが水面下に垂れ下がり、アクション時にはテールフックの左右の振れを抑制してくれる為、フッキング率の向上を図っています。フック自体もリアフックをロングシャンク(TW-01)とすることで、少しでもフッキング率を上げる為のセッティングとしています。

ジョイントの構造は1点支持方式を採用。スイムテストの結果、最も結果が良好だった支持方式、ジョイント面の切り口形状を採用しています。


アクション

ウイングで水面を叩きながら深くえぐるように泳ぐクロールアクションがベース。バタピーにて定評のあるアクションを継承しており、カップタイプのプラグが苦手とする波立った状況下において有効となります。

バタピー同様、ロール角度が大きく出せる設計とし、風や流れの変化により波立った状況下においてもウイングがより深く水を掴み、同時にしっかり水を叩けるアクションです。


3種類のサウンドでアピール

ジトラーは3つのサウンドを同時に発生させることでナマズのやる気にスイッチを入れます。 ・前後のボディー内に金属ラトルボールを挿入させた「カラカラ/ジャラジャラ音」
・前後のボディーが干渉するノックサウンド「コトコト・・・音」
・ウイングが水面を叩く「コポコポ・・・音」
他に例を見ない圧倒的なサウンドアピールの効果をお試し下さい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字