忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イッセイ・『誠魚』MASA-UO 入荷のお知らせ。(新製品)

2016/06/17  カテゴリー/バス




『誠魚』MASA-UO

「100%のアクション」 を実現

激しいボディシェイクと安定姿勢の両立を実現。
水噛みの良いテールで発生したバイブレーションがボディにしっかりと伝わるようデザインされています。

独自構造による高い耐久性と激しいアクションを両立

最大の特徴は内部構造で、固定部分を最小限に留め、やわらかく且つ壊れにくい独自の設計です(PAT.P)。
さらにスイベルやフックの軸の一部ををボディに隠し、不自然さを軽減。〝100%のアクション〟の実現に成功。



拍手[0回]

PR

ラグゼ・ガマガエル入荷のお知らせ。

2016/06/14  カテゴリー/バス




ガマガエル

ノーチューンで使用でき、“釣れる”フロッグとして話題となったSPRO社「ブロンズアイフロッグ」にGamakatsuオリジナルカラーを施したコラボレーションモデルが誕生しました


USAツアープロ : ディーン・ロハスの栄光もこの「ブロンズアイフロッグ」によって生み出されたものであり、フロッグがウィニングパターンになる事を証明してきました。

(1)負荷がかかるとボディーがアイから適度にずれ、ミスフッキングが起こりにくい内部構造に設計しています。
(2)使用フックである「ダブルEWG」は2本の鈎先が内側に向く事でスナッグレス効果を高め、貫通力も高めています。
(3)ラバーの複雑な波動によるアピール力は、より遠くのバスを呼び寄せる事ができます。
(4)シーラーキャップ(PAT.)採用により、絶妙な位置に重量配置することで、理想的なバランスを実現!

ダブルEWG 4/0 使用
全長:65mm


拍手[0回]

ゲーリーヤマモト・3”D-SHU WORM入荷のお知らせ。 (新製品)

2016/06/10  カテゴリー/バス



3”D-SHU WORM

ファーストプロトが出来たのはおよそ3年前。

2013年4月のJB TOP50早明浦ダム戦で、青木プロが2,554gのビッグフィッシュ賞を獲得
したときに使用していたのが、この “D-SHU WORM(ディッシュワーム)” でした。


基本的な使い方はオフセットフックでのノーシンカー。
水面直下をノーアクションでゆっくり引いてくるだけの“I字系ワーム”!

一見ほとんど動きもなく「これでいいの?!」と感じるかもしれませんが、この“I字引き”が、
どこからともなくバスを引き寄せてくれるんです。

水面直下をただゆっくり引いてくるだけで、気付けばワームの後ろをバスがチェイスしている、
そんな光景を目にすることになるはずです。
もちろん、そのままバイトに至ることも多々ありますが、しばらくチェイスしてきたところで
バイトに持ち込めない場合は、軽くチョンとワンアクション入れたり、スーッとフォールさせ
たりして誘ってみてください。

是非皆さんもI字系の爆発力を体感してください。

拍手[0回]

OSP・DoliveStickFAT 入荷しました。(新製品)

2016/06/04  カテゴリー/バス




DoliveStickFAT

必要から生まれたファットモデル

ドライブスティックは本来、バックスライドでの使用を想定して開発されたワームではない。しかし「フックを逆から刺すとバックスライドするのでは?」という発想から生まれた高い食わせのポテンシャルは「とにかく釣れる!」ことから、むしろバックスライドワームとしての実績を積み重ね続けている。

他に類を見ない、ヨタヨタと身をよじらせながらテールを左右に振るバックスライドフォールは、無防備に泳ぎ進む小魚や漂うエビをイミテート。そして着底後に「チョン!」と跳ね上げれば、キックバックして逃げるエビやザリガニの動きを演出し、フォールで食わせきれなかったバスをも瞬間的に反応させてしまう。しかし、カバーに滑り込ませていくアプローチにおいて、4.5インチの自重(約8.4g)をもってしても、強風時、またはリールの性能次第では弾道が浮いてキャストが決まりにくい、もしくは狙いのスポットまであと一歩届かない、といったシーンに直面することがある。

かといって6インチにすると自重は十分だが、そのボディサイズゆえ狭い隙間に入りにくい。ドライブスティックならではのライブリーな自発的フォールアクションはそのままに、もっとキャスタビリティとカバー突破力に優れたモデルが欲しい!そんな欲求から生まれたドライブスティックファット4.5インチは、理想的な自発的アクションを発生するボディシェイプを追求したうえでファット化。オリジナルモデルの4.5インチとほぼ同寸ながら、約3gの重量アップ(約11.4g)に成功した。

カバーへの快適かつストイックなアプローチを実現し、遠方のスポットも射程範囲内に収める。また、重量アップによりバックスライドフォールの推進力も強まることで、16ポンドクラスの太めのラインの抵抗にも負けることなくカバーの奥へと侵入していく。もちろん、頭からフックを刺すノーマル刺しでも威力を発揮。トゥイッチングによるダートアクションとテールを細かく震わせるフォールアクションの組み合わせは、その遠投性能と相まって横方向への効率的なチェックにおいてもメリットとなる。持ち味である自発的アクションを100%引き出し、確実なフッキングを決めるうえでも、フックはワイドゲイプ形状の4/0~5/0サイズでお使いいただきたい。

■素材
ベストアクションを生む素材硬度と比重を追求。また、本物のエビとイカの粉末を素材に配合することで、匂いと味により深いバイトを誘発します。

■推奨リグ
ノーシンカーリグバックスライド刺し・ノーシンカーリグノーマル刺し

■推奨フック
オフセット、ストレートともにワイドゲイプ形状の4/0~5/0
FINA:T.N.Sオフセット、FPPオフセット、FPPストレートなど

拍手[0回]

OSP・DoliveHog 入荷しました。

2016/06/04  カテゴリー/バス




DoliveHog

2.5インチの超生命体。


もはやこれが当たり前のハイプレッシャーフィールド。バスの個体数は少なく、総じて賢い。そんな状況を打破するには、バスの目を惹くアピール力と、突出した食わせ性能の両方が求められる。ドライブホッグは、2.5インチの小さなシルエットにそれぞれ動きを追求したパーツを集結することで、圧倒的なライブリーアクションと力強い水押しの両立を適えた。なかでもフラスカートは大きな役割を担う。フワッとフレアしピリピリとハイピッチに震える抜群の誘い性能に加え、抵抗となることで常に水を押し、ダウンショットリグ(シンカー5g前後)のフリーフォールではボディをウォブリングさせる独自の自発的アクションを発生。もちろん、他のパーツにも追求の余地は残さない。ホッグワームの要(かなめ)であるパドルは、大きさや厚みを吟味しボディ付け根にクビレを設けることで、ベイトが逃走するような力強いキックアクションや、ハフハフと息づくような繊細なアクションもロッド操作で思いのまま。レッグは短長交えることにより異なるリズムを奏でる。そして、ツインカーリーはスローでもしっかりなびいてバスを誘う。2.5インチのコンパクトボディに秘められたナチュラルとアピールの融合。必殺の食わせホッグがここに誕生した。
【素材】
ノンソルトによる低比重素材を採用することで、ダウンショットリグやジグヘッドリグによる中層での誘いにおいて漂うエビのような水平姿勢をキープ。また、本物のエビとイカの粉末を配合し匂いと味でもバイトを誘う。

【推奨リグ】
ダウンショットリグ・テキサスリグ・ジグヘッドリグ・ジカリグ・キャロライナリグ

【推奨フック】
FINA T.N.SオフセットおよびD.A.Sオフセット#2~#1

拍手[0回]

OSP・BENT MINNOW 入荷しました。

2016/06/04  カテゴリー/バス




BENT MINNOW  76/86

圧倒的誘発力・疑うことを知らない突進バイト。ベントミノーはこれまでにない究極のナチュラル3Dダートアクションでターゲットを悩殺する。最大の特徴であるベントしたボディは、泳ぐ力を失い水面に横たわる小魚をスーパーリアルに再現。止めているだけでもターゲットの反応が明確に違うことで質の違いを証明してくれる。この視覚的要素もさるころながら、さらに特筆すべきは他に類を見ない唯一無二のアクション。上下左右斜めと予測不能の3Dダートアクションは、もはやルアーの域を超越した未知のベイトである。


『シルエット』
 水中から見た静止のベントミノーは瀕死の小魚で、ターゲットに“たやすく狩れる”と錯覚させる。また、プラグならではのリアルなカラーリングは、本物さながらの艶めかしさで誘い、動き出せば湾曲ボディにしかだせない曲線的なフラッシングでナチュラルにアピールする。その効果はフィッシュイーターはもちろん人間の視力の約8倍と言われる猛禽類でさえ見間違う、まさに生きたルアーである。

『アクション』
 狙いはペンシルベイトやショートリップミノーには出せない”体で曲る曲線的なくねりアクション”。ダートも距離ではなく、どちらに曲るか分からないトリッキーな3Dダートである。しかも弱った小魚を演出するために、糸ふけを軽く張る程度のソフトなロッドワークで首を振ってくれ、その移動距離の短かさにより一点でじっくり誘うことができるのも大きなメリット。リップ付きルアーには不可能で、かといってリップレスミノーにも不可能な独自のアクションは未体験の爆発的な働きを見せてくれる。基本のアクションは4つ。

拍手[0回]

ティムコ・コーリングペッパー 入荷しました。(NEWカラー)

2016/06/03  カテゴリー/バス




コーリングペッパー

バスを呼ぶ、惹きつけるポッパー

広大なエリアからでもバスをコールする強さと甘いサウンド


浮かせる、呼ぶ、惹きつける!ビッグバスに狙いを絞ったポップ&ラトルサウンド。ポッパーの命、フロントカップの形状は深く、甘く水中に響くポップサウンドを生み出すデザイン。広大かつ濃いウィードエリアにおいてその存在を強くアピールします。深い水深やマッディウォーターにおいてもバスを呼び寄せる強さと魅力を兼ね備えたサウンドとスプラッシュ、バブルを発生させます。

リアウェイトを左右に可動域を設けたウェイトルームに配置。ウェイトが水面の微細なさざ波によるボディの揺らぎにも反応し、ラトルサウンドを奏でます。リアフックに巻かれたフェザーや移動を抑えたボディデザインとの相乗効果によって、ポーズ中でもしっかりとアピール。トップウォーターには厳しい状況下においても、食わせの効くポッパーです。


また、ビッグバスが掛かっても安心なフック(カルティバ製ST36BC #5)を標準装備。ボディサイズはフックが前後のフックが絡まらず、ボディの浮力を維持できるサイズに設定。安定した飛距離も確保しています。


シルバーフラッシュナデシコ

アトミックブラック

シルバーフラッシュモギル

ゴールドフラッシュTTギル

シルバーフラッシュモロコ

拍手[0回]

ジャッカル・ガンティア 180 (新製品)

2016/06/02  カテゴリー/バス




ガンティア 180

魅せて食わせる。ナチュラルアクションを追及。

4連ジョイントボディのリップレスビッグベイト。可動域を大きく設計したジョイント部のひとつひとつが、しっかりと水をつかむことで生命感に満ちあふれたルアーアクションを生み出します。浮き上がりを抑えたサスペンド設定で、一定レンジを超デッドスローで誘うことが可能です。さらに、ステイからトゥイッチを加えれば移動距離の少ない首振りアクションでピンスポットでの誘いまでこなします。ボディの存在感とアクションの艶めかしさでバスを魅了し、浮かせて口を使わせてしまうのが “ガンティア180″ の持ち味です。ルアーを見切られやすいクリアな水質のフィールドでも、その威力を発揮してくれることでしょう。


拍手[0回]

フラッシュユニオン・アバカスシャッド 2.8inch入荷のお知らせ。(新製品)

2016/05/20  カテゴリー/バス




アバカスシャッド 2.8inch

群を抜く“Live感”でバスに強烈アピール!

引き始めに水を素速く引っ掛けるスティンガータイプのシャッドテール形状により、デッドスローでのテールの動き出しを可能にします。高速リトリーブ時には、テールが反り上がり、上部のステップダウン形状により、ダウンフォースを発生。ボディの傾きを抑制し、安定したアクションを維持します。さらにディープリブボディとの相乗効果で生物のような複雑な動きを可能にします。


『ディープリブボディー & スティンガーステップダウンシャッドテールが生み出す驚異の生命感』

より多くの泡を纏うために深めのリブが刻まれたボディは、泡が剥がれるたびにそのサウンドや視覚の効果が長時間続くため、バスに強烈にアピール。さらにボディーのホールにTGフィネスラトラーを挿入することで、小さなボディーでも音で広範囲にアピール可能です。
また、全体に入った深めのリブは独自のアクションにも貢献。ボディをクネらせ各パーツが複雑な動きを伴うスイミング、いきなり動き出すハイレスポンス・ハイピッチが、まるで生物のような波動を生み出し、ジグのトレーラーにはもちろん、あらゆるリグ(ダウンショット、キャロライナリグ、ライトテキサス、スルーリグなど)に対応します。



拍手[0回]

フラッシュユニオン・ダイレクションジグ入荷のお知らせ。(新製品)

2016/05/20  カテゴリー/バス




ダイレクションジグ 
2.4g・2.8g・3.5g 

全てのユーザーを唸らせる、屈指のスモールジグ!

ジグの低重心化を可能にしたデルタキーパーが、カバーに挟まりにくい小さなヘッドでも常に姿勢を制御。フックポイントが上を向こうとすることで、驚くほどのスリ抜けを可能にしました。フックには高強度“ゼロフリクションコート”ノガレスフックを採用することで、ケタ違いのフッキングレスポンスを獲得。全てのユーザーを唸らせる、スモールジグの誕生です。

『数々のこだわりが集結したスモールジグ』

●絶妙なスタック感を残しながらも、カバーをスリ抜けやすい独自のセミデルタラウンドヘッド。ボトム感知能力も秀逸。
●低重心デルタキーパーにより常に安定した姿勢をキープ。スリ抜け性能も抜群。
●ガード力が高くフッキングもスムーズなトリプルブラシ。(1本カットしてダブル仕様にもチューン可能)
●ファインリビングラバーの質感を完全再現した特注スクエアシリコンスカート。
●高強度ノガレスフック採用でベイトフィネスからベイトユースまで対応。


拍手[0回]