忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロズファクトリー・エキップ ストロンガー(新製品)入荷のお知らせ。

2016/10/15  カテゴリー/バス




エキップ ストロンガー  


ロングセラーの「エキップ」をさらに
ストロングにしたカバージグの決定版!

コストパフォーマンスに優れたカバー回避能力を持つラバージグの定番である「エキップ」が、バスを確実に獲るため、さらにストロングになりました。いままでにない“強さ”と“安心感”を体現します。

搭載のフックがストロングに!

カバーの最奥で掛かったバスを確実にランディングするには、フックが適度な大きさで刺さりやすく、タフでなければなりません。そこで、エキップストロンガーには、バランスがよく、精度の高い丈夫なフックを搭載しました。
1/4ozには、4/0フック、3/8ozには5/0フックを採用。ストロングなフックが、ビッグバスの上顎を貫通します。
約90°近い角度に設定されたアイポジションは、バスが食ったときにフックポイントを立たせやすくするため、スムーズなフッキングを実現します。しかし、枝などの障害物を掛けたときには水平に近い姿勢を保つため、水中でのアピール度を高めてくれるのです。

根掛りしにくさやアピール力もストロング!

フックポイントが出ずらい約45°のガード角度を選択しました。ウエイトごとに異なった本数のブラシガードを装着することで、ヘッド重量に合ったスリ抜け性能とフッキング性能を実現。ラバースカートにマッチしたヘッドカラーをチョイスすることで、目立ち過ぎないシルエットになっています。また、ヘビーカバーに入れてもトレーラーワームがズレないよう、ホールド性を重視したデザインを採用。スカート素材もオールシリコンで張りがあるため、従来のエキップよりもさらにアピール力が高まっています。

拍手[0回]

PR

OSP・DoliveStick SPEC2 ノンソルト(新製品)入荷のお知らせ。

2016/10/06  カテゴリー/バス




DoliveStick SPEC2 NonSalt

偶然からのスペシャリティ


ロコアングラーからの熱いリクエストにより誕生となったドライブスティック4.5インチのノンソルトモデル。

きっかけは、琵琶湖北湖発祥となる通称"名古屋釣法"。その奥深い釣りを簡潔に説明すると、スティックベイトタイプのワームに軽量ジグヘッドをセットし、繊細にシェイクしながらのスイミングでビッグバスを仕留めていくスタイルのこと。

ワームに求められるのは、ベイトフィッシュを模したナチュラルなシェイプとアクションはもちろんのこと、ボトムに突っ込みすぎてスタックすることなく、自然に泳がせてこれるスイム姿勢と比重の軽い素材であること。

それでいて、軽量なジグヘッドでも遠投可能な自重があること。これら相反する条件を適えるベイトは希であるが、その中でもドライブスティックの低比重モデルであるスペック2が選ばれていた。

しかし、スペック2はノーシンカーリグでの安定性を持たせるために、少量ながら腹側にのみ塩を入れ、低重心化している。名古屋釣法を得意とするアングラーが求めた理想的なセッティングは、"安定した姿勢でスペック2以上にスローなスイミングができ、さらにボトムやウィードへのタッチ感がソフトであること"である。

ノンソルトのサンプルを実戦にてテスト依頼したところ、理想的なウィードへのタッチ感とアクションを満たしているとのご返答をいただいた。そして早々に60cmを超えるバスを仕留め、その実釣性能は確信にいたる。

ノンソルト素材のメリットは名古屋釣法だけにあらず、ノーシンカーリグでの水面での演出力に優れること。そしてブレーデッドジグやスピナーベイトなどのトレーラーにおいても針持ちの良さを発揮し、付けっぱなしでもフックを錆びさせないことなど。

ノンソルトマテリアルが可能にする新たな誘い。ドライブスティックの新領域を体感してほしい。
【推奨リグ】
ジグヘッドリグ、ノーシンカーワッキーリグ、ノーシンカーリグ(オフセットフック)、ブレーデッドジグトレーラー

【素材】
本物のエビとイカの粉末を素材に混入。匂いと味でもバイトを誘発。


名古屋釣法
軽量ジグヘッド(0.9~1.8g #1/0サイズ)をセットし、繊細にシェイクしながらスイミングでビッグバスを仕留めていくスタイル。

拍手[0回]

シマノ・カーディフ そことろ 30S(新製品)入荷のおしらせ。

2016/10/03  カテゴリー/バス




カーディフ そことろ 30S

偶然の連続ヒットから生まれた「そことろ30S」!

「ちびとろ25F」の開発過程で作成した、7種類の重量が違う最終プロトサンプルの中で、最も重たいタイプにヘビーなフックとスナップをセッティングすると、フローティング狙いのセッティングのハズが、ゆ~っくりと沈んでしまう事を確認。“これではフローティングとしては浮力が弱いな…”と残念に思いながらもゆっくりリトリーブして来ると、引ったくる様なバイトが?!“まさか?…”と疑いながら同じ様にじっくり沈めて、ゆ~っくりとボトムをコツコツ感じるスピードでプロトタイプを泳がせると、全く同じラインでさらに強く引ったくるバイトが連発。このパターンを色々なエリアポンドで夏~冬にかけて試してみると、明らかに表層とボトムで水温差のあるボトム攻略が効くポンドでのヒット率が有効な差が出る事が判明。
しかしこのスローシンキングのプロトでは沈下速度が遅すぎてボトムを取るのに神経を使うし、リトリーブ速度も極限までスローに巻かなければボトムトレースが出来ないので、さらにウェイトを重たくしてもボトムに当たるか当たらないかのレンジを誰でも簡単に探りやすいボディへと改良を重ね、30mmでボトムでのアピール度を高めるファットボディに昇華を遂げた簡単ボトムプラグが「そことろ30S」です。





可動範囲を広げたジョイント構造がわずかな流れにも反応してシビアなトラウトを誘惑♪

How to 簡単ボトム攻略

1.魚が居そうなポイントにキャスト!


2.ラインの動きが止まるまでルアーを沈めて底を取る。


3.ラインの動きが止まったら、あとはゆ~っくり一定速度でリールを巻くだけ!ボトムの変化をコツコツ感じられるスピードがベストです。


4.アタリが出たら、しっかりアワせてください。ロッドティップを下向きにアワせるとフッキングが綺麗に決まります!

拍手[0回]

issei・G.C.クランク 52SR 吃了(チーラ)  (新製品)入荷のお知らせ。

2016/10/01  カテゴリー/バス




G.C.クランク 52SR 吃了(チーラ)
length : 52mm weight : 11g

スロー~ファストリトリーブのあらゆるスピードレンジに対応。
キレのあるウォブリングアクションでシャローエリアを攻めきる!

超ショートレングス・ワイドボディという独特のデザインでこの上ないキレのあるウォブリングアクションを発生、水中で激しく暴れます。
潜行深度は約80cm、スローリトリーブ~ファストリトリーブまで広くカバーします。
固定ウェイト+オリジナル複合ラトルサウンドで広範囲を素早くサーチできます。


拍手[0回]

ジャッカル・チャブルMR(新製品)入荷のお知らせ。

2016/09/30  カテゴリー/バス




ミディアムレンジを突き進むミノーシェイプクランクベイト

加藤誠司プロデュース、ミノーシェイプクランクベイト“チャブル”。

既存のSRモデルに加え、MRモデルが新登場。

SRモデルが最大潜行深度1.2m。新登場となるMRモデルは最大潜行深度1.8mのモデルとなります。
潜行深度の拡大により、これまで攻めきれなかったミドルレンジまで手が届くようになりました。
チャブルMRのリップにはダッグビル形状のリップを採用。コンタクトしたストラクチャーから離れることなく直進するため、ストラクチャーに潜むバスを丁寧に狙っていくことが出来ます。

また、根掛かりしにくいのもこのリップ形状の特徴の一つです。
アクション設定は、スレたフィールドやクリアな水質でも使いやすいよう、

ややタイト気味のウォブンロールアクション。

ミノーライクなシルエットとタイトなアクションで、ベイトフィッシュをターゲットにするバスに遺憾なくその実力を発揮することでしょう。

拍手[0回]

メガバス・DARK SLEEPER入荷のお知らせ。

2016/09/18  カテゴリー/バス




DARK SLEEPER  1/2

根掛かり回避性能にすぐれた、ボトム専用スイムベイト。

ボトム専用スイムベイトとして開発されたのが、このダークスリーパー。
背中のフィンがフックポイントを隠し、異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへのタイトアプローチが可能。低重心設計のウェイトバランスと胸びれによって横倒れを防ぎ、ベイトフィッシュライクな姿勢をキープ。前傾姿勢のフォールは、リトリーブだけでなくボトムバンピングなどでも使用可能。
今まで攻めきれなかったボトムの釣りは、ダークスリーパーによって切り開かれます



拍手[0回]

ジャッカル・デラスピン(新製品)入荷のお知らせ。

2016/09/03  カテゴリー/バス




デラスピン

釣果を求めたコンパクトスピナーベイト

フィッシングプレッシャーのかかった昨今のフィールドで、数釣りを楽しむためのコンパクトスピナーベイトとして誕生したルアーがデラスピンです。バスが好む、”小さいシルエットに大きな波動&フラッシング” が出せるよう、こだわりのインディアナ形状のブレードを採用。手元に感じる明確なバイブレーションがスカートを揺らし面積が広く設けられた面で大きなフラッシングを伴います。さらに食わせの切り札として、フックにはフェザーが取り付けられており、フックの存在をカモフラージュ。バイト率アップにも貢献しています。スピナーベイトのスナッグレス性能を活かし、障害物周りにも果敢にご使用しただけるため、極めてバイトの多いスピナーベイトに仕上がっています。

拍手[0回]

フラッシュユニオン・アバカスシャッド 4.3inch(新製品)入荷のお知らせ。

2016/09/01  カテゴリー/バス




アバカスシャッド 4.3inch

人気のアバカスシャッドに4.3インチが登場! 

アバカスシャッドが誇るスティンガーステップダウンテールは、ピックアップが早く、ハイピッチで大きく左右にテールを振るのが特徴。2.8インチに比べ大きな爪は、このテールが大きく振ったときに時折ヒットするように設計されています。このときに発するワーム同士が当たるサウンドや波動はバスにとって極めて新鮮。オーソドックスなシャッドテールワームに慣れたスレバスも虜にします。
さらに、爪とテールがヒットすることにより、規則正しく振っていたテールがランダムになり、まるで生きているかの如くボディがフラつきバスにバイトさせるキッカケを生み出します。
超低速から超高速まで、高次元のバランスを保ちながら、多彩なトリックを連発するアバカスシャッドは圧倒的な釣果を叩き出します。

Deep rib body & Stinger stepdown shad tail

『ディープリブボディー & スティンガーステップダウンシャッドテールが生み出す驚異の生命感』

より多くの泡を纏うために深めのリブが刻まれたボディは、泡が剥がれるたびにそのサウンドや視覚の効果が長時間続くため、バスに強烈にアピール。また、ボディーにTGフィネスラトラーを挿入することで、音でも広範囲にアピール可能です。
また、全体に入った深めのリブは独自のアクションにも貢献。ボディをクネらせ各パーツが複雑な動きを伴うスイミング、いきなり動き出すハイレスポンス・ハイピッチが、まるで生物のような波動を生み出し、ジグのトレーラーにはもちろん、あらゆるリグ(ダウンショット、キャロライナリグ、ライトテキサス、スルーリグなど)に対応します。

拍手[0回]

シマノ・バンタム リップフラッシュ 115F(新製品)

2016/09/01  カテゴリー/バス




バンタム リップフラッシュ 115F

シミーフロートが決め手となるハイアピールジャークミノー

高い浮力とスクエアボディにより浮上時に揺れて誘うシミーフロートアクションが特徴のリップフラッシュ。リトリーブの安定を求めると犠牲にせざるを得なかったダートアクションのキレを、革新的内部構造=ジャークアシストバランサーで補い、巻きとジャークを両立させることに成功しました

拍手[0回]

ビバ・ Viva N'Saturn FAT 3" (新製品)入荷しました。

2016/08/13  カテゴリー/バス




 Viva N'Saturn FAT 3"

食べごろサイズをキープしながらバルキーボディでアピール力アップ!! さらに背面のセンタースリットでフックセットが超イージー!   ジグヘッドやスプリットショット、キャロライナリグはもちろん、ボリューム増によるキャスタビリティ向上でノーシンカーリグも楽々。リグを選ばないユーティリティープレイヤーです。



拍手[0回]