忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッカル・ドーン(新色)入荷しました。

2016/08/08  カテゴリー/バス




DOOON 

秦拓馬プロデュースの個性派スピナーベイト"DOOON"。

素早いテンポで広範囲を探るサーチベイトとしての機能に優れたタイトアクションスピナーベイトであり、浮き上がりを抑えたバランスを実現し早巻きへの高い対応力を誇ります。スピードを活かしたリアクションバイトの誘いはもちろんの事、一方で野池などの小規模フィールドにおいては、その弱波動を武器にプレッシャーを抑えた食わせのスピナーベイトとしても利用可能。静と動、目的に応じて使い分ける事でフィールド攻略の幅を広げます。


NEWカラー

マルハタシークレットパープル

マルハタブルーバックチャート

マルハタスケルトンワカサギ

拍手[0回]

PR

カルティバ・バマスフック(新製品)入荷のお知らせ。

2016/08/04  カテゴリー/バス




バマスフック

伝統的なマスバリ形状をノーシンカーリグやダウンショットなどバスのフィネスリグに対応させた専用フックの登場です。
線径やゲイブ幅など、求められる機能性を細部に至るまで実現しました。
特に#4サイズはGETNETのジャスターフィッシュと合わせることで、爆釣リグとして人気のある「ピュンリグ」とベストマッチ。絶妙な重量設計を施すことで、 ピュンリグに不可欠なバランスと強度を実現しました。
このフックなくしてピュンリグは語れません!



拍手[0回]

OSP・Louder70 入荷のお知らせ。(新製品)

2016/08/02  カテゴリー/バス




Louder70

“ポッパーの役割をフルスペックで表現” LOUDER誕生!


例えばペンシルベイトではアピール不足な時。広範囲にディープまで、さらにカバーの中に潜むバスに気付かせ呼び寄せることができるのはポッパーならではの性能であり役割である。飛距離やアキュラシーが良いのはもちろんアピール要素として重要なのがポップ音、スプラッシュ、ラトル音、移動距離を抑えた泳ぎ。プロダクティブゾーンの狭いピンスポットからオープンウォーターの広大なウィードエリアまで場所を選ばず使えること。全性能を向上させることでポッパーそのものの存在感を大幅に向上させることを目指し開発された。

LOUDER(ラウダー)とは
カバー周りを考慮した太めのラインでもアキュラシーが良くロングキャストが可能。ポッパーの命とも言えるカップは大型で他に類を見ないロングノーズ形状。大量の水を掴み水面を盛り上げ水柱を発生。上顎内側のエッジに歯茎のようなBreak Water構造を施し、カップに入った水をホールドしスナップの効いたスプラッシュや、扇状に1m以上の飛沫を飛ばすスピッツも得意とする。また着水地点からボコッボコッと発生する捕食音はカバーの中に潜むビッグバスに効果的。大型リアウエイトが前後方向に遊動する転がり音と壁へのヒット音も加わりアピール力はマックス。首振りも可能でピンスポットでの弱めのショートトゥイッチからオープンウォーターでの強めのジャークまで、あらゆるシチュエーションでポップ音とスプラッシュを発生。立ち気味の浮き姿勢+高比重設計なので水絡みが良く移動距離を抑えて一点集中アクションでアピール。ミスバイトが少なく水面を割ることを躊躇するバスをもバイトに持ち込む。さらにダイブ&浮上させるダーターアクションも可能。多くのアピール要素を盛り込めたことで単調にならずバスを魅了する強力なポッパーが誕生した。

フロロカーボンとナイロン
ポッパーは使用ラインがフロロカーボンとナイロンではアクションが異なります。フロロカーボンはラインの重みでカップが下を向きポップ音が発生しやすくなり、ナイロンは軽いので水柱やスプラッシュを上げやすく、首を振らせないようにロッド操作することでポップ音を発生します。


拍手[0回]

フラッシュユニオン・ユニオンギルスイマー 130(新製品)

2016/07/28  カテゴリー/バス




ユニオンギルスイマー 130

ブルーギル型フローティングスイムベイト!


世界初の機能を満載したフローティングスイムベイト、ユニオンスイマーの機構を受け継ぐブルーギル型スイムベイトが、ユニオンギルスイマーです。ユニオンスイマーと比べ、高浮力セッティングなのでトップウォーター的な使用も可能です。扁平なボディは水を逃がしにくく、よりクイックな連続ダートが、ビッグバスの捕食スイッチを強烈に刺激します。




Built-in function

[スティンガーステップダウンテール](PAT.P)
デッドスローから、高速、ドリルダートまで可能にした、他に類を見ないテールです。下部は引き始めに水を素速く引っ掛けるスティンガータイプ。デッドスローでのテールの動き出しを可能にし、スピードがアップするとテールが反り上がり、上部のステップダウン形状に水が流れ、ダウンフォースを発生、テールのブレイクやボディの傾きを抑制します。こだわりに、こだわり抜いたテール形状です。




[インナースーパーコア](PAT.P)
スイムベイトは通常、ソフトなワームマテリアルで成型すると動きやすくなりますが、破損し易く、強度を重視すると動きにくい物になってしまいます。ユニオンスイマーでは、インナーに強度のあるマテリアルを採用し、アウターにはソフトなマテリアルを使うことで充分な強度を確保。強度を保ちながら、しなやかな動きを可能にしています。




[フロートチャンバー別体構造](PAT.P)
フロートチャンバーをインナースーパーコア上部に設置することで、高次元のバランスを確保。フックの重量だけで、ウェイトがなくとも傾かない驚異のボディバランスは、ここから生まれます。

※ネイルシンカーなどをフロートチャンバー部に刺すと、水が浸入し浮力性能が変わる恐れがあります。ネイルシンカーやボディーショットを使用する場合は斜めに刺すなどして、フロートチャンバーを傷付けないようにしてください。



[フックホールドシステム](PAT.P)
世界初のフックホールドシステムをスイムベイトに搭載することで、何度でもフックをセットすることが可能。お腹にフックを刺すよりも安定してホールドするので、スキッピングなどでは外れにくく、バスがヒットするとリリースされる新構造。フックアップ後はフリーになり、バレが激減します。

拍手[0回]

フラッシュユニオン・スピードキラー入荷のおしらせ。(新製品)

2016/07/16  カテゴリー/バス



スピードキラー

全スピード対応!
 フラッシュユニオン初のハードベイトフローティングモデル 


着水と同時にラインを張るだけで動き出すほどのレスポンスにより、スラックを取るだけで動き続け、スローリトリーブでは水面直下を弱ったベイトのようにノタノタと泳がせることも可能です。一転、ファーストリトリーブでは、超高速ピッチのシャッドに早変わり。可変リップ搭載の全スピード対応シャッドがスピードキラーなのです。また、水平に近い姿勢で泳ぐスピードキラーは、障害物でのスタックを軽減し、まるでベイトが底をついばむ「はむ」ような動きを演出。ウィードをも躱すポテンシャルの高さが可能にする「ヒラ打ちフラッシュ」はバスに強烈にアピールします。さらに、リトリーブを停止すると左右に首を振りながら浮上を開始。止めていても醸し出されるライブ感でバスのバイトを誘発します。全スピード対応、季節を問わず使い続けられる〝スピードキラー〟が、新しいシャッドの世界を切り開きます。




拍手[0回]

ケイテック・マッドワグミニ (新製品)

2016/07/14  カテゴリー/バス







マッドワグミニ  2.5” 3.5”

小さなボディに大きなアクション。マッドワグミニ。  

起動が早くスローリトリーブでもしっかりアクションすること。そしてそのアクションは強くワイドに水を掻くこと。このような相反する要素を高い次元で実現したカーリーテールワーム、オリジナルマッドワグをダウンサイジングいたしました。この度ご用意した2サイズは、一口サイズの2.5“と3.5”。ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、スプリットショット、キャロライナリグ、ジグトレーラー…など、特定の用途に限らない汎用性に富んだサイズです。
我々ケイテックスタッフが釣行を重ねるたび確信を深めていったスモールカーリーテールワームの決定版。魚を見失ったときにこそお使いいただくことを強く強くお勧めいたします。

拍手[0回]

Megabass X Monster Kiss・CHITALA入荷のお知らせ。(新製品)

2016/07/05  カテゴリー/バス




CHITALA

Megabass X Monster Kiss
「怪」なるテッパン、誕生。

「チタラ」は、世界を股にかけて活躍する怪魚ハンター・小塚拓矢氏とメガバスがタッグを組んで完成した、まったく新しいジャンルのルアーです。
その最大の特徴は3枚のブレードからなる連結ボディ。これにより、リトリーブ時のフラッシングは非分割型メタルバイブレーションの3倍。
強烈な光を放ちながら艶かしく泳ぎ、オートマチックに水平姿勢を維持します。また、0.5mmの超極薄・超軽量鉄板の採用により、驚異的な立ち上がりを実現。フォール時には自発的にテイルが微振動してターゲットにアピールします。なお、フックは巻きの釣りに対応するトレブルフックを標準搭載していますが、ハイレベルのアングラーのチューンナップ要求に応じるリアホール(リアフック用アイ)も装備しています。

拍手[0回]

イッセイ・ G.C.ワカペン90 入荷のお知らせ。(新製品)

2016/07/05  カテゴリー/バス




G.C.ワカペン90

『バイト誘発アクション』を誰もが再現。
わずかなイレギュラーアクションがプラスαの釣果を誘発!!

ワカザギが接岸する冬にも釣れるペンシルベイト。
通常、アングラーの力量が問われるペンシルベイトですが、幾度となくバランスやウェイトを組み直し、コンセプトである「誰もが簡単にバイトを誘発する」アクションを再現できるように完成させました。

小さなカップは小魚が水面で“もじる”時の飛沫や波紋を再現。サイズからは想像できない飛距離も魅力です。

拍手[0回]

ダイワ・ドラドポッパー 琵琶湖スペック(新製品)

2016/07/01  カテゴリー/バス




ドラドポッパー 琵琶湖スペック

オフショアルアーの名作「ドラドポッパー」を村上晴彦がチューンナップ
強烈なスプラッシュ&サウンドのスーパービッグポッパー

琵琶湖を知り尽くした村上晴彦がチューンナップをほどこしたビッグポッパー。広角スプラッシュ&細かいバブルを生むツインカップマウス構造を搭載。自重は約36.5gあり、大規模エリアでの大遠投を実現。ツインカップマウス構造は、大遠投した先でもしっかり水を噛み、正面だけでなく左右へのワイドスプラッシュを発生させ、より広範囲にアピールすることが可能。サウンドにもこだわり、ウエイトルームにはラトルボールを多めに配置し、アクションするたびに独特のハイサウンドでアピール。

ボディ内部は貫通ワイヤー構造を採用。万一モンスター級のバイトでボディが破壊されたとしても、フッキングした魚を逃さない。フックにはサクサスフックを採用。モンスター級ターゲットの固い顎を貫く抜群の貫通能力を誇る。リアフックのティンセルにはケイムラを採用。紫外線で怪しく光るこのティンセルが、ステイ中でもターゲットに強烈にアピールする。


広角スプラッシュ&細かいバブルを生むツインカップマウス。バスの捕食音にも似たサウンドで、バスにスイッチを入れる。


バス用ルアーとしては比較的珍しいケイムラティンセルを採用。怪しく光ってアピール。

拍手[0回]

DUO・REALIS 忍虫入荷のおしらせ。(新製品)

2016/06/17  カテゴリー/バス



REALIS 忍虫

忍び寄り、喰わす。
虫のDNAを組み込まれた本物の喰わせムシワーム

マテリアルにはバスが吸い込みやすい様にフローティングマテリアルでありながらソルトinモデルで比重アップ。ソルトinという事で異次元の飛行距離も出せ、ボディー重量や腹部形状の特徴で、より広範囲のバスを寄せ付ける着水音も具現化。また、マテリアル内には天然ファイバーを混ぜ込んだ事により、天然ファイバー特有のシルエットやフラッシングにより、従来見切られていたバスにも口を使わせることに成功。天然ファイバー由来の微細なエアーホールはバスが口にした際、本物の虫の食感だと思いこみ、バイトが深く、長くなります。徹底的に研究されたマテリアルにより、浮きすぎず、沈みすぎ無い浮き姿勢により、しっかり水をかみ、柔らかく自然に溶け込んだ波動が出せます。飛距離、着水音、アクション、波動、吸い込み易さ全てにおいて、本物の虫に限りなく近づけた虫ワーム「レアリス忍虫」見参。

拍手[0回]