忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッカル・デラボール再入荷しました

2017/07/11  カテゴリー/バス




デラボール

ロングキャストがビシビシ決まる!


“気軽に楽しく”スイムベイトを使い、釣果を上げるために作られたアイテムがデラボールです。見た目にも特徴的な球体ボディは水野浩聡が最もこだわったポイントです。

球体ボディはキャストの際に空気抵抗を受けにくく、まるで野球ボールの様な飛びを実現。野池の対岸までも射程距離に入れてしまうほどの飛距離を見せます。更に、スキッピングでのアプローチもしやすく、オーバーハングの下にも滑り込ませることが出来ます。アクション時には球体ボディがしっかりと水を撹拌しながらアピールするので、抜群の集魚効果を発揮。シルエットも大きすぎず、丸飲みのバイトも得られるほどです。

また、球体ボディは様々なベイトフィッシュにもイミテートできるというメリットがあります。カエルやブルーギル、水に落ちた小動物など。野池やリザーバーなど、あらゆるシーンに合わせた使用方法が見いだせるアイテムとなることでしょう

拍手[0回]

PR

シマノ・バンタムマクベスNEWカラー入荷のお知らせ。

2017/07/06  カテゴリー/バス




バンタム マクベス

シンプルながら王道。ハイピッチスクエアビルクランク

カバーを利用してバスに口を使わせる、シンプルながら王道のクランキングテクニックを体現する伊豫部健の想いが詰まったハイピッチスクエアビルクランクです。独自の「スラッシュエッジリップ」と低重心の「フロントフックアイ一体型ウェイト」を搭載し、優れた障害物回避性能と、回避後の素早い立ち上がりを発揮します。優れたこれらの特性を生かし、あえてカバーにぶつけるつもりで巻いてください。カバーをルアーが抜けた直後に生じる一瞬ルアーの空気抵抗が消えるような吸い込みバイト、それこそがカバークランキングのクライマックスです。巻くだけで“オレはバスフィッシングをやってるんだ!!”と実感できるルアーです。マクベス巻くべし!

拍手[0回]

メガバス・ONETEN R入荷のお知らせ。(新製品)

2017/07/03  カテゴリー/バス


ONETEN R

佐藤信治が惚れ込み、 カスタマイズした普遍のジャークベイト

ONETEN生みの親、稀代のルアーデザイナー伊東由樹と、ジャークベイトの名手・サトシンこと佐藤信治がタッグを組み、特別に作り上げたのがONETEN R 。ONETEN Rに課せられた使命は、ONETEN独自のジャークアクションを継承しつつ、唯一無二のアクションを実現させ、「琵琶湖・最強釣果のオンリーワンを目指す」こと。ジャーキング、リトリーブではモデル独自のパフォーマンスを披露。
季節を問わず確実にリアクションバイトが引き出せるフルコンタクト・システムジャークベイトです。

拍手[0回]

ジャッカル・ガバチョ釣りよかカラー少量入荷しました。

2017/06/30  カテゴリー/バス




ジャッカル・ガバチョ釣りよかカラー

少量入荷の為売切れたらすみません。

拍手[1回]

ジャクソン・バレッジスイマーアナザーエディション入荷のお知らせ(新製品)

2017/06/26  カテゴリー/バス



<バレッジスイマーアナザーエディション

日々の琵琶湖ガイドで多用しているバレッジスイマージグ(以下「VS」)

低水温時期には非常に有効なルアーで、特に春のプリスポーン時には他を寄せ付けない爆発的な釣果を出してくれる琵琶湖の定番アイテムだ。

ただ、クランクベイトのようなリップのあるルアーとは異なり、レンジコントロールが求められることから玄人向けのアイテムと言えます。

それは日々の琵琶湖ガイドで多くのゲストと「VS」をキャストし、釣果に差が生まれる事で実感してきました。

そこで、今回開発に至ったのが、バレッジスイマーAnother Edition(以下「AE」)です。

「VS」の特徴を理解した上で、あえて弱点となっているポイントをこの「AE」の長所としました。

「VS」の最大の特徴は、すり抜けの良いヘッド形状にある。これは、ウィードレイクの琵琶湖では欠かせない要素。

ウィードの中をゴリゴリ巻いて、ウィード内部のバスにリアクション的にアプローチする。

ただ、すり抜け重視のヘッド形状の為、早めにジグが浮上してしまう。

これは当たり前の事なのだが、僕の経験上、ボート付近10m~5mでのルアーの軌道が変わる瞬間が最もビッグバス率が高い。

それは、バスがジグにチェイスし軌道が一気に変わった瞬間リアクションバイトするからだ。

その軌道角度が急であればあるほどリアクション要素が増し、頭の良いビッグバスをバイトに持ち込むことが可能になります。


拍手[0回]

メガバス・ダークスリーパー3/4㌉(追加サイズ)

2017/06/24  カテゴリー/バス




DARK SLEEPER  3/4oz.(追加サイズ)

根掛かり回避性能にすぐれた、ボトム専用スイムベイト。


ボトム専用スイムベイトとして開発されたのが、このダークスリーパー。
背中のフィンがフックポイントを隠し、異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへのタイトアプローチが可能。低重心設計のウェイトバランスと胸びれによって横倒れを防ぎ、ベイトフィッシュライクな姿勢をキープ。前傾姿勢のフォールは、リトリーブだけでなくボトムバンピングなどでも使用可能。
今まで攻めきれなかったボトムの釣りは、ダークスリーパーによって切り開かれます。

拍手[0回]

DUO・レアリス コシンムシ入荷のお知らせ(新製品)

2017/06/22  カテゴリー/バス




レアリス コシンムシ

小型甲虫にしか反応しないセレクティブに

小型の甲虫を偏食するバスの中には、特有の着水音で寄せても、真虫のボリュームで見切られることがある。視覚的なスイッチを入れ、寄せたバスを根こそぎ釣りきるために開発されたのが、ダウンサイジングモデルの『小真虫』だ。ボディの素材厚を再計算し、真虫の真骨頂である甲虫が落水した際の「ペチン」という着水音を再現することに成功。サイズボリュームが下がった分のアピール力を補うため、ラトル内蔵仕様とした。ラトル音は、シェイキングした際、風波に乗った際にも、集魚効果が得られるだけでなく、甲虫が落水した際にもがいて脚と体がこすれる音も再現。喰わせのサウンドとしても活躍する。そのほか、小型化に合わせてラバー数、ラバー長も再設定。浮力とウエイトの絶妙なバランスによって、アクション性能も向上している。

拍手[0回]

OSP・ルアー入荷しました(新製品) 

2017/06/12  カテゴリー/バス




OVER REAL 63 WAKE
ハイブリッドジョイントウェイクミノー

オーバーリアル63ウェイクは、ハードルアーらしからぬ多彩なアクションによるアピール&高い食わせ性能を兼ね備えたハイブリッドジョイントウェイクミノーである。

ホームフィールドが高滝湖&亀山湖でありながらも、クリアからマッディーレイクまでフィールドを問わずトーナメントで活躍しているO.S.Pプロスタッフ折金一樹。そんな折金がワカサギパターン攻略でシークレット的に使用していたチューンドルアーを原型に、使って楽しく、そして何より釣れるルアーになるための要素をO.S.Pが洗練。

ハイプレッシャー化したメジャースポットでも警戒心を与えないスキニーかつ63mmというシルエット。デッドスティッキングでは1ジョイント構造によりリア&フロントボディと、胸と尾に備わっている特殊繊維が、風や流れに艶かしく反応し生命感を醸しだしながらゆらゆらと漂う。デッドスローリトリーブでは特殊繊維のみがなびく表層i字引きを可能にした。

スローリトリーブではフロントボディがウォブンロールでアクションし、流れるようにリアボディに伝わって魅惑的にクネリ、複雑な波紋を残す。ショートトゥイッチによりリップが的確に水を掴んで首振りアクションする様は、まるで水面で悶えているベイトフィッシュさながら。ソフトなシェイクでは微弱な波紋を出し虫ルアーのような焦らす誘いをも可能にし、点と線の釣りを両立させる。

そして、スレきったバスでさえ深いバイトと確実なフッキングを可能にするのが、構想から8年という歳月のフィールドテストで辿りついたワンフックシステムという結論。ワカサギレイクのみならず、リザーバーや自然湖、野池、大型河川から支流まで幅いタイプのフィールドで、バスを寄せてバイトさせる機能を完全配備した新次元ウェイクミノーがあらたなる感動を創造していく。

オーバーリアル63ウェイク推奨タックル
スピニングタックルの使用をお奨め致します。
スピニングロッド:6~7ftのUL~Lパワー
ライン:フロロカーボンライン3~4lb.、ナイロンライン4~6lb.、PE0.4~1.0号(リーダーはナイロンorフロロカーボンライン4lb.程度)




HP MiNNOW

リアルアクションで丸のみバイトフルコース

HP MiNNOW3.1"はリグへの幅広い適応性と、あたかも本物のベイトフィッシュかのごとくアクションするスーパーマルチミノーワームである。フィーディングのバスのみならず、ニュートラルなバスに捕食スイッチを入れバイトさせるために必要なことはルアーを本物のベイトだと思わせること。ボディー形状を追求し、動かしたい部分だけが艶かしく動き、動かしたくない部分が不自然に動くことを徹底排除。ノーシンカーリグによるi字アクションでは不自然なふらつきを抑え、またサスペンドしているバスにも視界にルアーをとどめられるようマテリアルを吟味しスーパースローシンキングに設定。ボディをくねらせながらのキレのあるダートアクションや細かなシェイクにも追従して動くVテール、ただ巻きでは後方ボディを波打つよう震わせながら泳ぐさまは、まさにリアルアクション。バスがルアーを見切る要素を削ぎ落したHP MiNNOWはミノーワームの次世代スタンダードとなる。

拍手[0回]

メガバス・ONETEN R+1入荷のお知らせ。(新製品)

2017/06/09  カテゴリー/バス




ONETEN R+1

佐藤信治が惚れ込み、カスタマイズした普遍のジャークベイト

ONETEN生みの親、稀代のルアーデザイナー伊東由樹と、ジャークベイトの名手・サトシンこと佐藤信治がタッグを組み、特別に作り上げたのがONETEN R 。ONETEN Rに課せられた使命は、ONETEN独自のジャークアクションを継承しつつ、唯一無二のアクションを実現させ、「琵琶湖・最強釣果のオンリーワンを目指す」こと。ジャーキング、リトリーブではモデル独自のパフォーマンスを披露。
季節を問わず確実にリアクションバイトが引き出せるフルコンタクト・システムジャークベイトです。

拍手[0回]

issei・マサウオ入荷のお知らせ。(新製品)

2017/06/08  カテゴリー/バス




マサウオUSD

「水面直下をスロートレース」

水面直下をスロートレース可能。
ボディ上部に気室を設け、使用時に水が入り、フローティング~スローシンキング状態になります。
フル入水でスローシンキングになるようにセッティングされています。

「驚異的な強度を誇る内部構造」

スプリング状のワイヤー構造物がワーム素材との強力な密着をもたらし、
国産の高精度曲げ加工ワイヤーでラインアイ、フックアイを一体型として設計。
固定部分を最小限に留め、やわらかく且つ壊れにくい独自の設計です(PAT.P)。
さらにスイベルやフックの軸の一部ををボディに隠し、不自然さを軽減。
バスへの違和感を最少限に留めました。


拍手[0回]