忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入荷のお知らせ。JOINTED CLAW the NEXT

2014/02/06  カテゴリー/バス



JOINTED CLAW the NEXT

2014年のジョインテッドクローは表層S字系で引き波を立てる! ジョインテッドクローの基本を掘り下げた「JOINTED CLAW the MANUAL」、チューニングをカタログ化した第2弾の「JOINTED CLAW the TUNING」に続き、シリーズ第3弾は発売10周年を迎えたジョイクロのネクストステージである表層S字系が主題。前回同様、DVDとBOOKに加え、表層S字系の新作ジョイクロ組み立てキットが付属!


ジョインテッドクロー誕生から10年。これまで数々のビッグバスを虜にしてきたが、10年経った今もその威力は色あせることはない。そして、これから10年、ジョインテッドクローはどう進化していくのか――。 その答えのひとつとなるのが、今回DVD & BOOKに付属するジョインテッドクロー ゼプロだ。一見すると、ジョインテッドクロー178と同じように見えるが、細部にわたって変更が施され、オリジナルでは難しい水面直下のS字アクションが可能になっている。設計した平岩孝典さん曰く「このゼプロを泳がせたとき、オリジナルを作ったときと同じ感動と衝撃を受けた」という。 DVDでは平岩さんが晩秋の合川貯水池でテスト釣行を行ない、特徴や使い方をわかりやすく解説。実釣では50cmオーバーのバスをキャッチ! その威力を余すことなく収録している。 まだプロトタイプの状態ということで、今回はプラモデルのような組み立て形式での梱包状態で付属。解説図も入っているが、DVDで吉田撃さんが組み立て方を解説しているので、だれでも簡単に組み立て可能だ。 BOOKでは、ジョインテッドクローの歩んだ10年とこれからについて深く掘り下げて掲載。また、10周年を記念したタックルも詳しく紹介している。 観て、読んで、組み立てる、楽しさ満載のセット、発売開始です!

拍手[0回]

PR