ダイワ T3MX 入荷しました。 |
2013/02/09 カテゴリー/バス
T3 MX 1016XHL
TWS搭載の新時代スタンダード。
よく飛び、バックラッシュが少ない…ベイトリールに求められる基本性能を徹底して追求して生まれたのがT3 MX。DAIWAベイトの新基軸 TWSとマグフォース3Dを搭載し、T3に迫るポテンシャルを有している。高強度アルミスプールを搭載し、淡水~ソルトまでを幅広くカバー。ターゲットを選ばない上に、新たに生まれたギヤ比8.1のXHモデルは86cmのスピードを誇る。兄弟機であるT3とパーツの互換性を有し、豊富なカスタマイズが可能に。新時代を切り拓くスタンダードベイトだ。
ベイトキャスティングリールに「ブレーキ」だけでなく、「アクセル」の概念を取り入れたTWS(T-ウイング システム)
ケイテックのワーム入荷しました。 |
2013/02/08 カテゴリー/バス
ソフトに、しかもタイトにカバーを攻略する。
“ソルティ・コアチューブ”という名の新兵器。
私共が手にした新技術、それは超高精度コアショット成型技術。この新たな技術領域で今までに
ない機能を持ったワームを作りたい、そんな思いを具現化したのがソルティ・コアチューブ4.25"。
テキサスリグによるカバー撃ち、ノーシンカー・リバースセットによるバックスライディングと
様々なカバーフィッシングに対応。使いやすさと着実な釣果を約束するワームの新ジャンルです。
■新たな二重構造
ボディ内部は柔らかで塩ギッシリの高比重材料を使用しつつ、それを硬くて丈夫な材料で
均一にラップするという新構造です。例えるならば、まんじゅうの皮とアンコの関係のようなもの。
高精度コアショット製法により、この様な二重構造が可能に。
この二重構造によりソルティ・コアチューブ4、25"は、
①プニプニ適度な弾力と柔らかさに富み風合い豊かな、
②内部の高比重材料によりズッシリ重い( 自重約14g )、
③しかし皮はしっかりしているので、ハリもちの良い、
④よってズレずにウィードレス性能を長時間堅持する、
■テキサスリグ
ワーム自重が14gもあるため、シンカーの重さを問わず抜群の操作性。スリ抜けを考えた
ボディテーパーと自重のなせる技でしょうか、軽目のシンカーでも嘘のようにカバーの
隙間に吸い込まれていきます
■ノーシンカーリグ(リバースセット/バックスライド)
スカートの中にある突起を使ったリバースセットによるノーシンカーリグ
ダイワ新製品ロッド エアエッジ |
2013/02/07 カテゴリー/バス
エアエッジ
AIRの血統。“LIGHT&SHARP”先鋭的な軽さ。
陸っぱりからボートフィッシングまで幅広く対応するバス専用ハイパフォーマンスモデル。
バスフィッシングに必要な使用感(ルアーキャスト・ルアーアクション・フッキング・キャッチング)にこだわり、「軽さ=持ち軽感」&「シャキッと感」を追求。
今や1つのメソッドとして定着した”ベイトフィネス”アイテムをはじめ、各コンセプトに沿った充実のバス専用25アイテムを展開。
691LS LONG DISTANCE FINESSE 入荷
ロングディスタンス・フィネススペシャル。
ブランクレングスを利用した遠投性能とアキュラシー性能の両立を実現し、ロングキャストで、ノーシンカーやライトリグの操作性向上を図ったロッド。
ダウンショットやスプリットショットでのライトリグをストレスなくキャストし、プレッシャーの高いフィールドで人よりも遠くに投げ、広く探りバスを獲るモデル。
軽量リグの遠投性能を極限まで引き出すKL-Hガイドを搭載。
641ULS FINESSE PLAYER 入荷
ライトリグ専用タフコンディション対応ロッド。
シビアなバイトを感知し、バスに違和感なくルアーを食い込ませ、確実に取り込む能力を持つスペシャリティロッド。
タフなコンディションで効果を発揮し、軽量リグの操作性とキャスタビリティに優れ、特にライトウエイト・ライトラインのノーシンカー、ダウンショット、スプリットショット等のライトリグに適したロッド。
軽量リグのウエイトをロッド自体に乗せ、絶妙なアキュラシー性能を実現したモデル。ライントラブルを回避する為、KL-Hガイド搭載。
その他のモデルも順次入荷。
ノリーズルアー入荷のお知らせ。 |
2013/01/18 カテゴリー/バス
SLOW-FLOAT / RATTLE | 2.5m/12lb. | 132mm | 21.8g |
一見、オーソドックスなロングビルミノーのスタイルながら、全く新しいコンセプトを纏ったのが「タダマキ」。その狙いはただ巻きで使うクランキングミノー。細身ボディでローリングアクションのプラグがクランクベイトのレンジを攻略することにあります。しかも通常のロングビルミノーが最大深度でも頭下がりの姿勢で泳ぎ続けるのに対し、独特なリップ形状によってナチュラルな水平姿勢で最大深度をキープします。リップ裏面にはキャスタビリティを向上する“キャスティングフィン”を採用し、ロングキャストによる長いレンジトレースを可能にします。クランクベイトとは違うシルエット、ロングビルミノーとは違う姿勢でビッグバスのレンジへ到達する「タダマキ」。ジャーク&ストップが効果的な春先はもちろん、オールシーズンをただ巻きで攻略して下さい。2013年、オリジナルサイズの「112」に加え、ワンレンジ下を攻略するための「132」を追加ラインアップ。
メガバスルアー入荷のお知らせ。 |
2013/01/11 カテゴリー/バス
BLADING-X 3/8
厳寒期の低活性なバスの"最終兵器"として用いられるメタルバイブレーション。この種のルアーの多くは、ハイピッチなバイブレーションを売りにしていますが、メガバスではリアクションバイトをより多く得るため、ハイパワー&ハイキックな撹拌能力を持たせました。その秘密が、ボディの下部ギリギリに配置された重心と、高くデザインされた体高にあります。これによって、ロッドを大きくあおったときにラインアイを支点としたボディの揺れが大きくなり、強いキックアクションを生み出すのです。このルアーの威力が最も発揮するメソッドは、リフト&フォール。3つあるラインアイポジションのうち一番後方にセッティングすると、リフト時にボディが水面と平行に近くなり、強抵抗が加わって強烈なバイブレーションを発生するのです。野池のモンスターフィッシュ狙いに、リザーバーのディープレンジ攻略に、ぜひお使いください。
※写真はプロトタイプです。
●3モードのラインアイを採用
●超低重心ナローバランサー
●フロントフック:Wフック#6 リアフック:Wフック#7