シマノ新製品入荷のお知らせ。メタニウム |
2013/03/21 カテゴリー/バス
NEW メタニウム[Metanium] XG
シマノバス用ベイト最速のエクストラハイギアを配備。3つのギア比で最前線に斬り込む新生メタニウム。
先進のベイトリール・メタニウムが、3スピードのギアを携えて生まれ変わりました。ギア比6.2のノーマルは安定したリトリーブをもたらすトルクフルモデル、7.4のHGは静の釣りと動の釣り双方に対応するNEWスタンダードモデル、8.5のXGはハンドル1回転の巻き取り長91cmというシマノバス用ベイト最速のエクストラハイギア仕様です。全アイテムに「SVS∞」と「マイクロモジュールギア」を搭載し、高レベルの飛距離と使用感を獲得。夢屋パーツで自分流のカスタマイズも可能です。
SVS∞とマイクロモジュールが織りなす先進の実釣クオリティ。
3つのギアバリエーションでベストな巻き上げスピードを選択可能。
軽さと先鋭スペックでベイトリールの可能性を追求してきた「メタニウム」が、SVS∞(インフィニティ)とマイクロモジュールギアで中枢部を固めて生まれ変わりました。新生メタニウムには、ノーマル(ギア比6.2/ハンドル1回転66㎝のトルクフルモデル)と、HG(ギア比7.4/同79㎝)、そしてシマノベイトリール中最速となるXG(ギア比8.5/同91㎝)と、3つの駆動タイプを設定。状況や釣り方に合わせてベストな巻き上げスピードを選択することが可能です。ボディのロープロファイル化やハンドルのオフセットによりパーミング性や操作性もアップしました。
Daiwa新製品入荷のお知らせ。 フラットサイドビッグミノー |
2013/03/11 カテゴリー/バス
フラットサイドビッグミノー
デカバスを魅了する、泳ぎたくても泳げない
まったりロールアクションを実現した オンリーワンビッグミノー!
フラットサイドビッグボディが生み出す絶対的な水押しがありながら、アクションはタイトロール。
そのもどかしさがデカバス好みの波動を生み出している。
基本はただ巻きか、ストップ&ゴー。
3連TGウェイト搭載による約23gボディで、逆風を物ともしないキャスタビリティーを実現。
超遠投し、広範囲をゆっくり探る。“くればでかい”を実感できるビッグミノー。
注:低水温ではサスペンド~スローフローティング、平温ではスローフローティングの設定になっております。サスペンドさせてお使いになりたい場合は、フックやリングの変更、ウェイトシール等で対応してください。
デカバス狙いのアクション
狙いは敢えて、ジャークでは無く、ただ巻き。超遠投性能を最大限引き出すべく、3連TGウェイトを採用。大きなリップで受けた大量の水流をフラットサイドDOBYがを制約し、動きたいのに動けない、何とももどかしいアクションを実現している。特に秋から春に掛けてのビッグバス狙いのオカッパリ遠投派やビッグレイクにおける一発大物狙いに適している。狙ってデカイ奴だけを狙っているコアアングラーに是非投げてほしいビッグミノー。
アブの新製品入荷のお知らせ。 Power Crank 5 |
2013/03/07 カテゴリー/バス
Power Crank 5 右・左
大口径ギヤ、ローギヤ・軽量コンパクト・タフ 強く巻き続けるアングラーへ
ビッグレイクを中心とした、クランクベイト、スピナーベイト等巻き物系ルアー巻き続けるアングラーに送る、ローギヤ・軽量コンパクト・タフ・ レボシリーズ!
●自重174g
●アルミフレーム
●C6 カーボンフューズドサイドプレート
●大口径超々ジュラルミン製デュラギヤ II (大口径当社比8%UP)
●90mm(POWER CRANK 5) & 80mm(POWER CRANK 6)
カーボンクランクハンドル
●Magtrax II ブレーキシステム
●9+1 HPCR ベアリングス
●新形状EVA ノブ
●14lb-100m(12lb-100m バッキングライン入り)
●ドラグクリッカー
フィッシュアロー新製品の入荷のお知らせ。フラッシュ ジェイ スプリット 3” |
2013/03/07 カテゴリー/バス
フィッシュアロー新製品の入荷のお知らせ。 フラッシュ ジェイ ハドル 3” |
2013/03/07 カテゴリー/バス