忍者ブログ

リトルジャック・ゴルゴーン入荷しました。(新製品)

2017/08/29  カテゴリー/バス




ゴルゴーン

純粋にモンスターを獲る為に。

■ 完全ベイトフォルムに大型フック搭載
■ 独立し、色分けされた瞼と 生命を宿すリアルアイ
■ 魚目線の“リアル”を追求した胸ビレ
■ 艶かしく輝くリアルな魚の体表を「ホログラム+プリント+塗装」で再現
■ ナチュラルな波動で寄せるソフトマテリアルテールフィン
■ シャローでは背ビレを出し水面でアピール
■ スーパーナチュラルフォルム&アクションでどの角度からもリアル。


こだわり抜いたアクション、フォルム、シルエット、造形、性能。
ゴルゴーンはアクション、フォルム、サイズ感等、徹底的に釣果と密接に結びつく「リアル」を追及した188mm/58.6gのビッグベイトです。

アクションは4連結ボディならではの生身の魚を彷彿させるリアルスイムアクション。まるで鮎が泳いでいるかのような艶めかしい動きを実現しました。
サブサーフェイスからサーフェイスをスローからファスト、流れの緩急を問わず水を掴みきっちりと確かに泳ぎ、対象魚、エリアを問わず幅広く攻略する事が可能です。

リトリーブによる艶めかしい泳ぎだけでなく、ロッドを立て、背ビレ、尾ビレを出しながら泳がせ水面に生きた波紋を残し遠くのターゲットを寄せる事や
ストップ&ゴー、ダート、トゥイッチ、ロッド操作のみでステイさせる等、様々な演出が可能。アングラーのテクニックによってゴルゴーンの使い道が広がります。

海水ではフローティング、淡水ではサスペンドに近いデッドスローシンキングの絶妙な浮力設定。停止時に頭をふわっと浮き上がらせるウエイトバランス。
弱ったベイトを演出する停止時の動きにもこだわっています。

また、漂わせるだけでもバイトさせる事も可能なアンダーアングルを含む360°「リアル」にこだわったフォルムは、警戒心の強いモンスターの口をも容易に使わせます。
増水時に流されたベイトや落ち鮎パターンでのフォルムによるアピールにも絶大な効果を発揮します。

各種ヒレは、ソフト素材を採用することによりより柔らかい、自然な生命感をゴルゴーンに吹き込みます。特筆すべきは、大きなリアルサイズの尾ビレ。
水面、水中で大きな水流を作り、生命感を高め、強くアピールします。
サブサーフェイスを泳がせる時に水面を割る背ビレも同様にソフト素材を採用。ストレクチャー狙いの際にも折れる心配をせずにキャストできます。

更に、フックは世界中のモンスターを獲るにふさわしい♯1/0太軸トレブルを標準装備。モンスター相手でも安心してやり取りが可能です。
そして、この太軸フックを装備しても確かにナチュラルに泳ぐよう緻密に設計しています。

カラーラインナップは全7色。どれもナチュラルプリントを施し、ホログラムの種類、ヒレのカラーまで違う魅力的なカラーとなっています。
また、目と舌はパーツを採用し、徹底的に造形にもこだわっており、世界で類を見ないリアルさへのこだわりをルアーに余すことなく注入しています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字