忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新色ルアー入荷のお知らせ。(プレッソ)

2015/09/17  カテゴリー/トラウト




プレッソ ローリングクランク(SR)新色入荷!!

スレ鱒に効くローリングアクションクランクベイト




エリア用ファットクランクでは珍しい、ローリングアクションのクランクベイト。通常、スプーンで食わなくなったときに投入するのがクランクベイトだが、通常のウォブリングアクションでは反応しなくなったスレ鱒をも動きの変化で食わせることが狙い。ボディデザインはアクションだけではなく、飛距離も考慮されており、飛行中にバランスを崩して失速しにくくなっている。これはスレきった際に竿抜けポイントとなりがちな、沖の表層攻略を意識したもの。とにかく、スレた魚に口を使わせるためのクランクベイト、これがこのロリクラの狙いである。潜行深度約70cmのSR、約1.3mのMR、約2.0mのDR-SFの3アイテム。

2015年新色 カラーコンセプトガイド

■卵白(グロー)
「ぼわっとグロー」・・・ボワっと光るグロー。柔らかな膨張系カラーでステイン系の水色にマッチ。

■グリーンパンプキン
「ワーム系ナチュラル色」・・・ワームカラーでは定番のひとつ。フレークやパール、グローを敢えて噴かず、生物ライクでシンプルな存在感を追求。

■カニミソ
「シルエットくっきりソリッド」・・・しっかりした存在感が魅力の定番ソリッドカラー。マッディーウォーターや、ボトムで特に有効。


■こんにゃく(グロー)
「アピール控えめグロー」・・・グローの上に、フレークを噴き、飛ばし塗装を行うことで、アピールを少し抑制。人が多いなど、プレッシャーの掛かった状況で有効。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字