忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新色入荷のお知らせ。

2015/09/17  カテゴリー/ソルト






鮎邪 ジョインテッドクロー 改148F/S



ランカーハントに必携の元祖S字系ジョイントビッグベイト
DAIWA × GAN CRAFT コラボモデル

GAN CRAFT社が送り出した元祖S字系ジョイントビッグベイト「鮎邪ジョインテッドクロー」とダイワがコラボレーションしたモデル。このルアーの最大の特長である、ただ巻きで大きなS字の軌道を描く「S字アクション」は、シーバスにも強烈なバージンインパクトを与てバイトに持ち込む。もちろんできることはそれだけではない。水流によるナチュラルなドリフトアクション、トゥイッチ、ジャーク、ボトムからの跳ね上げなど、多彩なアクションが繰り出せる。

秋の落ち鮎パターン、コノシロやイナッ子などの大型ベイトフィッシュパターンなど、ランカーハンティングには今や必携のルアーのひとつになっているし、ボートシーバスゲームでも実績は抜群。またオフショアのシイラなどに使っても面白い。それなりのウエイトがあるため、タックルはベイトタックルがおすすめ。

148(=全長148mm)は178(=全長178mm)に比べてピッチの細かいS字アクションで、M調子のロッドでも操作が可能なため、タックルの汎用性がより高くなっている。


フローティングとシンキングの使い分け

落ち鮎の時期のドリフトメソッドには欠かせないのがジョインテッドクロー。フローティングとシンキングの2タイプがあります。シンキングだと沈みすぎてしまうときに水面をヨタヨタとアクションしながら流すことができるのがフローティング。シンキングは水面直下を流したいときにアップストリームに投げて使います。とはいえ落ち鮎期のドリフト限定じゃないのがこのルアーの強み。使い手次第で、いろいろな場面に対応できるんです。例えば、魚が付いていそうな流木やテトラの際に、どんなルアーを通しても反応がないようなときに、ジョイクロに替えたら一発!ってこともあるんです。僕はここぞというポイントでは、必ず数投してみますね。

■ダウンストリームキャストの場合、フローティングを使う。シンキングだと潜りすぎてしまう。
■アップストリームキャストの場合はシンキングを使う。フローティングだと浮いてしまい、アクションしない。

拍手[0回]

PR

商品入荷のお知らせ。

2015/07/11  カテゴリー/ソルト




ハゼクランク

ボトムノックとラトル音で誘うハゼ専用設計クランク



【ハゼクランクとは?】

海はもちろん汽水域にも広く生息するマハゼを小型のクランクベイトで狙うゲーム。時にかわいらしい見た目からは想像できないほど獰猛なバイトを見せるハゼ。時にはバイトシーンも丸見えなエキサイティングなサイトゲームも楽しむことができる。


ハゼ専用クランクならではの特徴



■早く潜行して、ゆっくり浮き上がる!バイトチャンスを長く取れる絶妙なバランス
一般的にクランクベイトは根掛かりを回避するために大きな浮力を持っている。しかしハゼクランクゲームにおいては、クランクベイトの浮力が大きすぎるとボトムにいるハゼにバイトの間を与えにくくなってしまう。そこでハゼが生息するボトムまで急潜行し根掛かりを大きく軽減するロングリップ仕様としたうえで、根掛かりを回避できる浮力は残しつつ絶妙なスローフローティングに設計。早く沈んでゆっくり浮き上がることで、バイトチャンスを増大させることができる。(※ルアーの動きに偏りが生じた場合は、トゥルーチューンにて調整をしてください。)

■ショートバイトも逃さないサクサスフック
管理釣り場のトラウトで実績の高い「プレッソ シングルフックSS」を採用。

■ラトル仕様
ラトル音を発生させることにより広範囲のハゼに強力にアピールすることができる。

拍手[0回]

入荷しました

2015/04/11  カテゴリー/ソルト


シマノ:15ツインパワーSW

拍手[0回]

リトルジャックの新製品入荷のお知らせ。

2014/12/06  カテゴリー/ソルト





HANEBIX METAL BLADE-50 ハネビックス メタル ブレード

50mm / 12.5g TYPE : Sinking 



■ 人気のハネビックスに極小コロラドブレードを装着。
■ 絡まずスムーズに回転しフッキングしアピールとフッキングを両立
■ フリーでもカーブでもエギのように美しくフォールしアピール
■ ボトムのズル引きによるエビ・シャコアクションが効く!
■ リフト&フォール、ただ巻き、ジャーク、ボトムバンピング。更にはズル引き。横たわる事なく、思い通りの攻めが可能
■ エビだけでなく、ベイトライクなアクションで淡水・海水問わず攻略


甲殻類を常食としているフィッシュイーター。対象魚は多数
待望のヘビーウェイトモデル<12.5g><19g>登場!

喰わせのアクション、バランスを徹底追及。

シーバスや青物、フラットフォッシュ、タイ等・・多魚種を攻略!

リフト&フォール、ただ巻きでも横倒れする事なく、ブレードが回転。

従来のハネビックスの喰わせるリアルなエビアクションに加え、ブレードのフラッシングと波動を追加し、多魚種に強烈にアピールします。

フォール時に角度を保ちながら落ちる姿勢とBLADE抵抗によるスピード抑制が更なる釣果を叩き出します。

甲殻類パターンでは、居着きポイントから回遊コース、ストラクチャー周り等を攻める事により昼夜を問わず釣果を叩き出します。

特にボトムやストラクチャー周りのターゲットの居る場所を探る、より的確なアプローチが釣果を生む秘訣です。

ソルトのルアーシーンが広がります。






  

拍手[0回]

商品入荷のお知らせ。

2014/12/05  カテゴリー/ソルト







リトルジャック UNICORN PLATE – 5g (ユニコーン プレート) 【2pcs set / 1pack】


■ リアルカタクチイワシフォルム!
■ 確かなバイブアクションと抜群の吸い込みを実現
■ 鉄板部分を最小限にし、ウエイトを確保。圧倒的な飛距離を実現
■ 2WAYアクション。バイブアクションアイとナブラ打ち用アイ
■ 立ち上がりの良さとレンジキープ性能でフォール中に絡みにくい!
■ こだわりの2パターンパッケージ。お得な2本セット×5色、気に入った色を追加購入しやすい1本入り×10色展開!








拍手[0回]

シマノ新製品リール入荷のお知らせ。ソアレ CI4+

2013/08/31  カテゴリー/ソルト



ソアレ CI4+[Soare CI4+]
・C2000PGSS
・2000HGS

繊細さを求められるライトゲーム。水中の情報をいかに取るかが重要となる。
「マグナムライトローター」の軽い巻上げは、水中の抵抗変化を掴みやすく、優れたリーリング感度をもたらす。さらに、"糸フケを取りすぎず、小技を効かせやすい"といった高操作性をも備え、軽量リグを巧みに操ることが可能。
また、安定したラインの放出を可能としライトラインでも安心な「リジッドサポートドラグ」、高トルクな巻上げを可能とした「X-SHIP」、ギアには「高耐久超々ジュラルミン冷間鍛造ギア」を装備するなど、細部にまでこだわったスペックがライトゲームの強力な武器となります。

■CI4+素材を採用した軽量「マグナムライトローター」
■『X-SHIP』ギアシステム
■リジッドサポートドラグ
■CI4+素材ローター&ボディ
■ワンピースベール
■AR-Cライトスプール
■イージーメンテナンス
■リールスタンド付属

拍手[0回]

リトルジャック入荷のお知らせ(BEAUTY SPIN)

2013/05/28  カテゴリー/ソルト



BEAUTY SPIN-21g BEAUTY SPIN-28g


■下からのバイトでのフッキングを高めるフロントフック
■ブレードへのバイトでのフッキングを高めるリアフック
■スムーズな回転と強度を実現するアイアンスティック
■抜群のフラッシングと回転を誇るブレード
■ゴールド&シルバー、2枚のブレードが付属
.

CONCEPT

通常のブレード(スピンテール)ではなく、シャローを群を抜くアピールで攻略するスピナーアクションを可能にした新しいタイプのブレードルアーです。


通常、スピナーでは、糸よれが発生し易くライントラブルのもとになっておりましたが、ルアー本体の中心にブレードを配置、
ラインアイを背面に設置する事により、ルアー本体が回転する事を防ぎ、糸よれを無くしています。


また、ルアー本体の中心にブレードを設置する事により、通常のスピンテールタイプのルアーに比べ、格段にシルエットの小型化を実現。
小型化によりターゲットに口を使い易くさせ、更に、吸い込み易くさせることによりフッキング率を高めています。


また、下からのバイトによるフッキングを高める為のフロントフック、ブレードへのバイトを高める為のリアフックを装備し、
ショートバイトをものにするフッキング率を飛躍的に向上させております。


基本的にはシャローからミディアムレンジを狙うルアーです。


着水と同時にリトリーブ、若しくは、カーブフォールによりレンジを下げ、リトリーブしアクションさせる事により、バイトを誘います。
通常のスピンテールジグでは狙えなかったレンジを同じブレードタイプで攻略。
メタルジグやプラグ以上の、スピナーならではのハイアピールを実感してください。


アピールを使い分けるために本体のカラーバリエーションに加え、金銀の取替えブレードを付属。状況に合わせて使い分けが可能です。


ソルトでは珍しい群を抜くアピールで釣果をたたき出すスピナーアクションと圧倒的なフッキング率の向上の代わりに
着水と同時にサミングを必要とする、使いこなして頂くことにより抜群の釣果を生み出すルアーです。


【使用方法・注意事項】
①ラインスラッグを出さないようにライナー状にキャストし、着水と同時にサミングし、リトリーブしてください。
※ラインスラッグが出た場合、サミングしなかった場合は、リアフックの絡みに繋がりやすくなります。

②スピナーをイメージしてご使用ください。
※中底層を狙う通常のスピンテールジグとは異なります。

③中底層を狙われる場合は、リアフックを外してお使いください。
※フリーフォールでは、ラインがリアフックに絡みやすくなります。
W-BLADE CUSTOM
【付属のブレードをリアアイに装着することにより<Wブレード>として更にカスタム可能】
製品付属の金ブレードをリアアイにローリングスイベルで装着することにより、
更に強烈にアピールするカスタム仕様も可能。
濁り時や糸絡み時に威力を発揮します。


























































拍手[0回]

ダイワの新製品入荷のお知らせ。

2012/05/26  カテゴリー/ソルト

月下美人 鯵天

近未来のアジングを劇的に変える新提案システム
ストレスフリーで高感度の奇天烈シンカー




■絡みにくさと感度を徹底追求
キャスト時に絡みにくく、リトリーブ時はストレートになるユニバーサルジョイント構造を採用。

■攻略レンジを変える新発想
付属のスナップをはずしてシンカー部の向きを入れ替えれば、簡単にシャロー~ディープレンジの切り替えが可能。

■感度抜群スルーワイヤー半遊動構造
振動の伝達を妨げない貫通型ワイヤーによる半遊動構造のため、激渋のアタリもしっかり取れる。

■ステンレス&EVA素材
高感度でナチュラルなフォーリングを実現する厳選素材。

■収納しやすいコンパクト設計
ワイヤーを一直線に折り畳めるので、タックルボックスにコンパクトに収納可能。




鯵天の基礎知識


■セッティング

スナップ部にメインラインを結ぶ。続いて、先のエクステンションアームの先端にリーダーを結ぶだけの簡単セッティング。

■特長

キャスト時は、L字天秤のようにルアー側のリーダーがメインラインから離れて飛んでいくので、糸絡みのトラブルを極力抑えられる。さらに、シンカー部(ウエイト+EVA)がスローフォールを可能にし、レンジコントロールが容易になった。リトリーブ時は、半遊動式のエクステンションアームが一直線状になるので、引き抵抗が減り、微細なアタリも確実にキャッチできる。また、シンカー部を180°入れ替えれば、1アイテムで表層からボトムまで自在に攻略できる。





拍手[0回]