忍者ブログ

メガバス・TACO-LE80入荷のお知らせ(新製品)

2017/05/15  カテゴリー/ソルト




TACO-LE80

メガバスが提案する
タコのハイブリッドゲーム

近年、全国的な盛り上がりを見せるタコゲーム専用ルアーとして、メガバスがイチから設計を行い、タコ釣り師の要望を徹底的に盛り込んで完成したTACO-LE(タコーレ)。ヘッド&テールの浮力調整により、ボトムのずる引きの際にも常時フックが底を離れ、フックの根掛かりを防ぎます。また、エビの逃げ腰を模した独自のテールバンパーがオモリ部の岩やスリット等へのスタックを防ぎつつ、ボトムの種類や形状を敏感に感じ取るセンサーとなってアングラーの手元へと伝えます。

フックは、大型のバーブレスフック2本と小型のアウトバーブカンナ4本の組み合わせによるツインホールドフックを搭載。ボトムにへばりつくタコを強制的に引き剥がす強度を確保しつつ、ファイト中やランディング時のバラシを徹底軽減させた、驚異のキャッチ率を誇るオリジナルフックシステムです。

ボディ上部には Φ4.5mm×37mmの発光体ホルダーを設けており、発光体を装着することによりタコへのアピール追加が可能です。さらにボディ上部はフラット形状としており、ルアーだけでは食い渋るような場合は、ヘッドにエサを載せて輪ゴムで巻き止めればフローティングテンヤとして使用することも可能となります。ボディ下部には水流によるナチュラルな誘いを生み出すスカートを標準装備。スカートアームの先と腹部の2か所にはおまかせアイを設置しており、ブレードやティンセルなど、アングラーの好みでタコへのアピールパーツを追加していくことができます。わがままなタコ釣り師の要求を最大限に受けとめる、究極のタコルアーの使い心地をフィールドで体感してください。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字