忍者ブログ

[PR]

2024/11/22  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新製品入荷のお知らせ。

2014/02/28  カテゴリー/バス



ディープマジック

スピーディーに。イージーに。
ディープの釣りを変えるニュータイプベイト。

クランキング(リトリーブ)による有効使用深度3~8m。ディープを「巻く釣り」で攻略するために生まれたニュータイプベイト、佐藤信治プロデュース・ディープマジック。いわゆるテールスピン系のルアーとしてではなく、ズバ抜けた集魚力と喰わせ能力を発揮するハードベイト、プロップマジックのディープ版として開発された直進系ナチュラルアクションベイトです。

基本的な使用法は狙いのレンジまで沈めて一定速度で巻くだけ。プロップ&ブレードの組み合わせが複雑な水流、波動、サウンドを発生。小さなボディからは想像できない驚異的な集魚力を発揮し、テール(ボディ)の左右への振りやロールを抑えた超微振動・縦揺れ直進アクションで、ベイトフィッシュに付くセレクティブなバスにも見切る隙を与えず口を使わせるディープの「切り札」的存在です。

テールスピンに多い金属製ボディではなく、あくまでプラグとしての機能を追求しABS樹脂でボディを設計。背中側の気室(兼ラトルルーム)で浮力を確保すると同時に、腹側の集中ウエイトで超低重心化することでボディの倒れ込みを抑制しました。これにより、飛行姿勢、フォール姿勢、そしてスイム姿勢が抜群に安定。ライン絡み等のトラブルなく超遠投から急速フォールし、浮き上がりとバタつきを抑えてディープレンジを長距離キープすることができます。

その引き抵抗の軽さは、通常パワーを必要とするディープの巻きの釣りを、テンポ良く、楽々長時間集中して続けることにも貢献。ディープの「サーチベイト」的な一面も併せ持ちます。

さらに、その抜群の安定感からディープの定番テクニック、リフト&フォールにもしっかり対応。ただ巻きに比べてより深いレンジを探れるばかりか、ボディ背中側の気室(兼ラトルルーム)に設置されたラトルが微サウンドを発生し、より強いアピール力を発揮します。

ディープ攻略の「切り札」として。ディープレンジの「パイロットルアー」として。ニュータイプベイト、ディープマジック。

拍手[0回]

PR