忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレッソ新製品入荷のお知らせ。

2015/08/21  カテゴリー/トラウト




プレッソ ローリングクランクJr.


タフコンディションに強い、「ローリングクランク」の小型版マイクロクランク



■全長27mmのマイクロサイズで、レギュラーサイズのクランクではバイトが遠い時の救世主。
■この小ささで2フック仕様のため、この手のクランクにありがちなミスバイトも激減。フック間の距離は「ローリングクランク」と同じため、絡みも極力軽減。
■ペレットパターンや、表層の虫を狙ってボイルを繰り返すトラウトには効果絶大。カラーも表層を意識したクリア系主体のラインナップ。
■潜行深度約50cmのSR(シャローランナー)と、約1mのMR(ミディアムランナー)の2タイプ。

拍手[0回]

PR

今月の雑誌入荷のお知らせ。

2015/07/24  カテゴリー/トラウト



アングリングファン 9月号 入荷しました。
DVD付録付き

拍手[0回]

新製品入荷のおしらせ。

2015/05/01  カテゴリー/トラウト





スピアヘッド・リュウキ70MDF


持ち前のレンジキープ力で本流から支流までこなせる
フローティング ミディアムディープダイバー

ショートリップルアーの弱点である、「ダウンクロスで使用したときの浮き上がり」を抑え、そのレンジキープ力を発揮。

ストレスのないスムーズなダイブで狙ったレンジをトレースする、フローティングミディアムディープダイバー。

拍手[0回]

渓流用スプーン入荷のお知らせ。

2015/04/12  カテゴリー/トラウト




【ガルフ】5g

 その肉厚ボディに、なんと両面ハンマード!!

①「肉厚ブランクス」・・・ボトムにステイする大型のトラウト&サーモンに対して、一気にアプローチ!

②「両面ハンマード」・・・艶めかしく輝く両面に施されたハンマードが魚を魅了し、集魚効果も抜群!
③「スモールボディ・ヘビーウェイト」・・・ピンポイントへのアプローチが容易になり、飛距離も圧倒的!リバー・レイク・ソルトすべてのフィールドに対応可能!
④「不規則なウォブリング」・・・そのシルエットから生まれる不規則なウォブリングアクションがトラウト達の「捕食」という本能を刺激する!

拍手[0回]

新製品入荷のお知らせ。

2015/04/09  カテゴリー/トラウト




ファメルトラウト

しなやかでサラッとした糸質でありながら、アングラーのイメージするトゥイッチやジャークといったルアーアクションを忠実に再現する初期伸度を抑えた低伸度設計。その低伸度が大型トラウトの強靭な上顎へのダイレクトなフッキングを可能なものとします。また、優れた耐摩耗性能はストラクチャーやランディング時のローリングアクションでのラインブレイクを防ぎます。

拍手[0回]

今月の雑誌入荷のお知らせ。

2015/03/26  カテゴリー/トラウト



アングリングファン 5月号
DVD付録付き

拍手[0回]

今月の雑誌入荷のお知らせ。

2015/02/27  カテゴリー/トラウト



アングリングファン 4月号

拍手[0回]

日本ラインマス釣り場に行ってきました。

2015/01/26  カテゴリー/トラウト

日本ラインマス釣り場に行ってきました。

先日、私の厄払いのお饅頭を管理人さんに貰って頂いたお礼がてらに釣りに行ってきました。
行った時間が9時ごろだったので一番良い場所には入れなかったですけど先行者の中に常連のお客さんが入っていたので隣に入らせてもらい釣りをしました。


常連のお客さん・佐藤さん


スプーンもプラグもピンクやオレンジなどの明るめなカラーで釣ることが出来ました。


(写真)ルアー・ラッキークラフト・エアーブローF
ミラクルピンク (iJet Linkコラボカラー)

釣果はイマイチでしたが楽しませていただきました。



ルアー釣り場のお知らせです。
今まで週一回の放流でしたが毎日放流になりました。
是非、釣りに行って見てください。




拍手[0回]

管釣釣行

2014/12/15  カテゴリー/トラウト



今日は午後から日本ラインマス釣り場に行ってきました。
朝から来てた人の話を聞くとシブイです、との言葉だったのでテンションも上がらず釣りスタート!!
4時間がんばりましたが確かに渋かったです!!でも何とか釣ることができたのですが、まだまだですね。



ヒットルアー
・鱒玄人 
・ロールスイマー
・ストライナ
・ウォンツ クラピーDyi2 ボトムドライブR

ウォンツ クラピーDyi2は巻くだけで勝手にチドルルアーなので楽でしたよ。それに以外にも根掛かりもしなかったです。ぜひ良かったら試して見てください。

ルアー4名殉職しましたemoji



拍手[0回]

新製品の入荷のお知らせ。

2014/12/05  カテゴリー/トラウト





ちびパニクラ DR


「より渋くなった状況に対応するクランク」というコンセプトのもとに作られた「ちびパニクラSR/DR」。プレッシャーを与えず、しっかりとアピールするアクション。一口サイズの2フック仕様。ストレスを感じさせない飛距離。これらの相乗効果で、プレッシャーを打破するキラーベイトとして全国のエリアフィールドで活躍することでしょう。

25mmの小粒ボディ

オリジナルモデルの単なるダウンサイジングではなく、アクションとシルエットの最適化が施されたのが、ちびパニSR/DR 。アピールしすぎない小さなシルエットで、より渋くなった状況下に対応。


2フック仕様

フッキング性能重視を重視した2フック仕様。


拍手[0回]